さて今回は、2024年・夏クールの地上波連続ドラマ初回感想ブログ、第1回目でございます。

7/1〜7/3に初回を迎えた、3本のドラマをご紹介します。

私は基本的に初回と最終回の感想しか書かないのですが、作品によっては途中で大々的に取り上げることもあります。
また、地域によっては放送日の異なる作品もあると思いますが、関西での基準になりますこと、ご了承下さい。
関西での地上波放送がない場合等でTVerを利用した際は、TVerの配信日が基準となります。
それでは早速、行ってみよう〜ニコニコ


まずは、7/1(月)


海のはじまり
(主演 : 目黒蓮)



2022年に大ヒットしたドラマ「silent」のスタッフが再集結して送る、オリジナルストーリー。
人は、いつどのように"父"になり、いつどのように"母"になるのか、親子の愛を通して描かれる"家族"の物語。

これは、普段だったらスルーする内容のドラマなんですが、あの「silent」のスタッフが再び…ということで、観てみましたニコニコ
初回の段階では、「silent」の初回を観た時ほど心を持って行かれはしなかったものの、ここからが見どころなのかなという雰囲気。
でも、そんなことより何より、目黒蓮くん演じる月岡夏の大学時代の恋人・水季(古川琴音)が密かに産んでいた子供、海ちゃんを演じていた泉谷星奈ちゃんが、むちゃんこ可愛かった!!


私は子供なら何でも「可愛いラブラブ」と言うタイプではないのですが、たま〜に全面降伏するくらい可愛い子役、いますよね。
それが、この子でした照れ
ちょっと、市川海老蔵(現・市川團十郎)さんと小林麻央さんの娘さんにも似てる気がするおねがい
この子があまりにも可愛かったので、リタイアするかどうかはもう少し様子を見てから決めようかな、という感じです上差し


タカラのびいどろ
(主演 : 岩瀬洋志 & 小西詠斗)



半年前、泣いているところを慰めてくれた見知らぬ大学生に憧れ、福岡から上京してまで彼と同じ大学に入学した中野大進(小西詠斗)。

やっと再会できた彼・志賀宝(岩瀬洋志)は、しかしそんな大進に冷たくて…。


はい、今期のBLドラマ、1本目です照れ
本作はとにかく、主演2人のビジュアルが最高に素晴らしいですねキラキラ
これまでも何度か「主演2人のビジュが良い」というセリフは吐いて来ましたが、それでも大抵の場合、好みの面ではどちらか片方しか私のお眼鏡には適っていなかったんですよね、実はアセアセ
でも本作の2人は、本当にどちらも良い!!
どっちも好みだし、どっちも好きラブラブ
そういうのは今まで「高良くんと天城くん」くらいでした、本当に照れ←あら偶然にもコチラも「タカラ」だ。

上矢印志賀宝を演じる岩瀬洋志くん。

下矢印中野大進を演じる小西詠斗くん。


小西詠斗くんは以前から知っていましたが、これまでになくボンヤリした役で、ちょっと大丈夫かなと心配になりましたアセアセ←そういう役なんだけどね。
お話はゆったりと進む感じで、続きがとても楽しみですラブラブ


続きまして、7/3(水)


新宿野戦病院
(主演 : 小池栄子 & 仲野太賀)



宮藤官九郎がオリジナル脚本で送る、新宿歌舞伎町が舞台の救急医療エンターテインメント。

医療ものは割と好きだし、宮藤官九郎さん脚本なので、観てみましたニコニコ
小池栄子さんと仲野太賀さんの、W主演ということらしいです。
ま、ま、小池栄子の方が目立ってましたけどねアセアセ
日本のドラマなのに、小池栄子の役柄が日系アメリカ人でアメリカの軍医なので、英語を喋るシーンがメチャクチャ多く、日本語字幕がバンバン出るというタラー
小池栄子さんは、実際のところ、英語が得意なのかな?
医療用語も混じった英語のセリフがもの凄く多いので、大変そうでしたチュー
まあまあ面白かったけれど、最後まで観るかどうかは、もう少し観てみてから決めます上差し


というわけで、今回はここまで!
一部から「えーっ、アレは?」という声が聞こえて来そうですが、大丈夫、ちゃんと観てますよ!
それは次回のお楽しみラブラブ