今回は、BLのお話ラブラブ

ドラマ「彼のいる生活」が最終回を迎えてしまいましたが、他のドラマはまだ続いていて(とは言え観ているドラマは今期本当に少ない)、単独で記事を上げないといけない状況に。

でも1本だけだと寂しいので、来期から始まるBLドラマやBLアニメの新情報も、併せて書こうかなと考えた次第ですニコニコ

それでは、まず「彼のいる生活最終回感想から上差し



  彼のいる生活



大学進学を機に、親同士が勝手に決めたルームシェアをすることになった幼馴染みの、焦れキュンBLラブラブ

とても爽やかで、清涼飲料水のような透明感のあるお話でしたおねがい

一仁(佐藤瑠雅)は最初から夏川(坂井翔)のことを想っていましたが、それに気付いた夏川もだんだん一仁を意識するようになり、途中からは両片想いのような状態で本当に焦れったかったですが、周りのアシストもあり、無事にハッピーエンドで良かったですキラキラ

双方の親も、最後、何となく察しているように見えましたが、どうなんでしょうね。

最終回でようやく気持ちが通じるパターンだったので、付き合ってからの2人のイチャコラシーンが少なめだったのは残念でしたが、不意打ちキスとかもありましたから、まあ満足です照れ


そして、夏川役の坂井翔くんが、本当に可愛かった!!ラブラブ



高良くんと天城くん」の瀬川役だった時はあんなにスンッ…としてたのに、この溢れ出る小動物感は何なんでしょう、けしからんチュー

ドラマを観ていて気付いたんですが、坂井くん、お口を噤んでいる時のお顔、というか口元が、ちゅむっ…としていて、とっても可愛らしいんですよねラブ


下矢印これ、よく分かるやつ笑い泣き


あ〜も〜、か〜わ〜い〜い〜〜〜チューラブラブ


坂井翔くん、またどこかでお会い出来ることを楽しみにお待ちしておりますキラキラ



では、ここからは、来期以降に始まるBLドラマやアニメの情報を、備忘録的に書いて行きますニコニコ



  タカラのびいどろ



鈴丸みんた先生の人気BL漫画をドラマ化キラキラ

私は原作未読ですが、このタイトルと原作者さんのお名前は聞いたことがありましたニコニコ

おそらく、茶髪の子が攻め様、黒髪の子が受け君ですね照れ

この受け君、可愛いなあと思ったら、以前「壁サー同人作家の猫屋敷くん(以下略)」で、シャニスマというアイドルグループのメンバーを演じていた、小西詠斗くんでした!!


上矢印「猫屋敷くん」の時の小西詠斗くんラブラブ


他のBLドラマで脇役だった子が後に主演を務めるのは、何となく最近のセオリーになって来ましたが、それがあの時「この子、可愛いな。頑張って欲しいな」と思った俳優さんだったりすると、本当に嬉しいですねおねがい

そんなこんなで、小西詠斗くんをしばらく検索していると…



えーーーっ、アルミンもやってたの!?びっくり


舞台「進撃の巨人」で、私の推しキャラ・アルミン役だったみたいです〜キラキラ

おかっぱ、似合う〜〜〜ラブ


攻め様の方は、岩瀬洋志くんニコニコ

ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に◾️された」に出ていたようですが、どの子だろうアセアセ

このドラマは私も観てましたが、芦田愛菜ちゃんと加藤清史郎くんしか記憶に残ってないんですよねアセアセ

でも、綺麗な顔をしているし、見たら思い出すかも照れ


上矢印キャストのビジュアル、割と原作寄りで良いですねニコニコ

ドラマは7月放送開始、楽しみですラブラブ



  ひだまりが聴こえる


 

こちらは以前、映画化はされていましたが、今度は連ドラですニコニコ
物語の内容的に、こういう作品は2時間もない映画より、連ドラでじっくりやった方が良いと思うので、嬉しいですねキラキラ
ちなみに私は、映画を配信で視聴後、原作漫画を購入しまして、続きもずっと追い掛けています照れ


上矢印キャストも割と原作のイメージに近くて良いですねラブラブ

航平(攻)役の中沢元紀くんは、ちょっと岩田剛典さんに似ててカッコイイ〜ラブ

太一(受)役の小林虎之介くんは、何かタイBLに出て来そうな容姿ですが、イメージは合ってます爆笑

受けとか攻めとか書いてますけど、原作でもまだまだそこまで行ってない、ピュアピュアな2人アセアセ

こちらも7月放送開始、です上差し



  黄昏アウトフォーカス


 

こちらのアニメのことは前にも記事にしていますが、最新PVがとにかく良かったので、再掲爆笑



もう、「楽しみ」しか感想がない笑い泣き

このシリーズには3組のカップルが登場しますが、私は礼✖️詩音推しなので、早く動いている2人が見たいぞラブラブ



  光が死んだ夏



とある田舎の集落で、子供の頃からずっと一緒に育って来た光が、ある日を境に別のナニカにすり替わっていることに気付いた、よしき。

それでも一緒にいたいと願う2人の、ホラー✖️BLのようなお話ニコニコ

ちなみに、八木勇征くんもオススメの漫画です上差し

原作はつい最近、最新刊の5巻が発売になったようですね。

私は4巻まで購入済みで、2巻まで既読。

早く追い付かなきゃアセアセ

こちらは、放送時期はまだ未定なのかな?

楽しみですねニコニコ



  ボーイフレンド



Netflix独占配信の恋愛リアリティシリーズに、日本初の男性同士の恋愛リアリティショーが発表されましたびっくり



恋愛リアリティショーなんて、これまで、まっっっっったく興味がありませんでしたが、これは観てみたいチュー

予告を観ていても、みんな優しそうな喋り方してるなあキラキラ

「何でこんなふうに生まれちゃったんだろう」と泣いている子もいて、男女の恋愛リアリティショー(観たことないけど)とは、また違った感じになりそうですね。

ここに集まった子たちは、例えここでパートナーが出来なかったとしても、1人じゃないって思えるようになるんじゃないかなあ。

そういう意味でも、意義のある企画になりそうな気がしますニコニコ



さて、今のところは、こんなもんでしょうか上差し

どれも楽しみな作品ばかりで、夏が待ち遠しいですね照れ