毎月恒例、観たい映画の覚え書き、2024年6月版で御座いますニコニコ

今月は少なめですが、ホラーは豊作照れ

それでは早速、行ってみよ〜上差し



6月7日公開

  ナイトスイム




これは面白そうですね爆笑

ジェームズ・ワン監督作品ですし、予告編もいい感じですグッ

プールが舞台なので、そろそろ暑くなって来る季節に、画的にも涼しくなれそう照れ

凄く観たいけど、こういうのは配信で観るくらいがちょうど良いかな〜。



6月14日公開

  オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター




これはもう、大大大っ好きな映画ですキラキラ

覚えてます、これが1人で映画館で映画を観た初めての作品でした!

午後から友人と何かの映画(コナンくんだったかなあ)を観に行く約束をしていて、その前に、午前中に1人で行ったんでしたおねがい

あの時もアンコール上映か何かで(リバイバルではない)、数日間限定で公開してたやつを観たんでしたが、入場特典のポストカードを頂いたことまで覚えてます照れ



すっかり魅せられてしまって、DVDも豪華版を買ったり、後にBlu-rayが出たらそちらで買い直したり。

劇団四季の舞台も観に行きましたね〜

そんな大好きな作品が、再び映画館に、4Kデジタルリマスター版として帰って来るのですねキラキラ

もう一度、大画面で、音響の良い環境で観られる貴重な機会ですから、これは絶対に足を運びたいと思います!!


上矢印「マスカレード」、このシーンが豪華絢爛で大好きキラキラ



6月21日公開

  ザ・ウォッチャーズ




こちらもM・ナイト・シャマラン監督作品ですから、期待できますねニコニコ

それはそうと、イシャナ・ナイト・シャマランとは…?

調べてみたら、シャマラン監督の娘さんなんですねびっくり

本作が初監督作品、そして脚本も手掛けているそうです。

面白そうですが、これも配信でいいかな!



6月28日公開

  クワイエット・プレイス : DAY1




まだやるんですね、このシリーズびっくり

でも今回は、あの家族が主役ではないようです。

実は私、過去二作品があまり好きではないのですが(細かいことが妙に引っ掛かってしまう)、でもこれは面白そうニコニコ

普通に、パニック映画として楽しめそうですね!



以上、6月はたったの4本ですアセアセ

そのうち3本のホラー映画は配信でも良いくらいだけど、「クワイエット・プレイス : DAY1」は気が向いたら映画館で観ても良いかなニコニコ

オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター」は、絶対!映画館で観ます!!