毎月恒例、観たい映画の覚え書き、2024年5月版で御座いますニコニコ

今月は少ないですアセアセ

そして、アメブロの障害でYouTubeが貼れないようなので、予告編をいつもと違う方法で埋め込んでおりますチュー

不便だから、早く直ると良いけどねえ〜アセアセ

スタッフさん達もGWでお休みだよねえ〜アセアセ



5月3日公開

  殺人鬼の存在証明




実話に基づくお話ですって。

これはちょっと面白そうですニコニコ

それにしても外国のシリアルキラーによる殺人って、人数が桁外れに多いですよねアセアセ



5月17日公開

  ミッシング




これも興味深い作品ですねニコニコ

親が目を離した隙に子供がいなくなったとか、事故に遭ったとかいうニュースがあると、必ずSNSで叩かれる時代。

昔もご近所の人のヒソヒソ話とかはあったかも知れないけど、顔も名前も知らない「完全な部外者」からの攻撃にも耐えないといけないなんて、この世は地獄ですねアセアセ

ただ、本作には救いもありそうなんで、観てみたいと思いますニコニコ



5月31日公開

  妖怪の孫




こちら、都市部とかでは3月に既に公開されていたのかな?

うちの地域では、5/31公開だそうです。

メチャクチャ興味を引かれますが、メチャクチャ嫌な気分になりそうだなとも思っていますアセアセ

まあ…私もいろいろ思うところはありますし、言っちゃいけないことも言っちゃいそうなんで、映画館でお金を払って観たくはないけど、いつか配信で無料で観たとしても(観ないかもだけど)感想を書くことはないかもですね〜。

ただ、もう1回言うけど、メチャクチャ興味は引かれます。



  告白 コンフェッション




これはメチャクチャ面白そう爆笑

予告編だけでメチャクチャ楽しめましたニコニコ

コメディなようでシリアスなようでサスペンスなようで、いろんなジャンルが1本にギュッと詰まっていそうな作品ですね。

これは絶対、観に行きたいです!!



というわけで、5月は以上の4本です。

ミッシング」と「告白 コンフェッション」は観に行きたいなニコニコ

皆さんは、何か気になる作品はありましたか?