始まりました、ビルダー日記ニコニコ

今回は、船着場エリアの橋より左側、縁日の屋台とリゾートホテルをご紹介します上差し

癒し動画と、ギミック動画もありますよ照れ



前回までは橋の右側の街並みをご紹介しましたが、打って変わって、こちらは縁日の屋台がズラーッと並んでいます祭

手前から順に、見て行きましょうニコニコ


下矢印まずは、サボテンボールさんが店主の、常夏ドリンクのお店トロピカルカクテル

上矢印お隣は、邪神さんが店主の、イカ焼きのお店。

店の奥に材料のイカが置いてあるのも、お見逃しなくパー


下矢印そのお隣は、マーマンさん兄弟が店主の、ビールのお店生ビール

一番繁盛しています爆笑

上矢印そのまたお隣、とさかさんが店主の、焼き魚のお店魚しっぽ魚の骨魚あたま

売ってるのは多分、鮎の塩焼きかな照れ


下矢印そしてこちらは、青虫さんが店主の、綿あめのお店。

個人的に、一番お気にのお店ですルンルン

上矢印さらに、雪だるまさんが店主の、かき氷のお店カキ氷


この縁日エリアは「逆Uの字」になっていて、両側に屋台が並び、真ん中部分に、屋台で買ったものを座ってゆっくり食べられる東屋があります上差し


下矢印逆Uの字とは、こういう感じね。


急にChina風パンダの東屋ですが、割とお気に入りの建築です照れ


下矢印屋根の反りを表現するのが難しかったアセアセ

上矢印中はテーブル数も多くて広々OK


下矢印陸地と東屋を結ぶ橋が、今回のこだわりポイントですニコニコ

上矢印パラソルをたくさん並べて屋根を作ったんですが、これは実際に海外のどこかの国にあるんですよねキラキラ


上矢印パラソルの間から、またはパラソルの生地を通して差す木漏れ日が、とても素敵じゃないですか?おねがい


そして、屋台は更に続きます上差し


下矢印こちらは、ミステリドールさんが店主の、お面のお店。

上矢印踊る宝石さんが店主の、射的のお店。

景品を考えるのが楽しかったな照れ


下矢印休憩所があって、屋台はここまで。

ちなみに、銀色の四角いものは、ゴミ箱のつもりです上差し

上矢印休憩所の先にある、岩のトンネルを抜けると…


下矢印見えて来るのが、リゾートホテルキラキラ


これはリゾート感も出ていると思うし、かなりお気に入りの建築です照れ



下矢印ホテルの下の階層に、階段を挟んでお店が2軒入っています。

上矢印ちなみに一番下の階には、シャワーと更衣室もあるよ上差し

階段の左右で、男女別になっています。


下矢印お店は、右側にあるのが、マリンスポーツショップ

上矢印店先にあるコレは、バナナボートバナナのつもりですアセアセ


下矢印店内では、サーフボードのレンタルや…

上矢印浮き輪や水着の販売も。


ここで癒しの動画をどうぞキラキラ

店先に鎮座する、マリンスポーツショップのマスコットです照れ



魚は本来、水の中にしか放せないんですが、こうやって水のないところにも置ける裏技があって、それを使いましたニコニコ

水中で見せる、泳ぐエフェクト付きなので、とても可愛いですラブラブ


下矢印そして、左側にあるもう1軒のお店は、昼はカフェ、夜はバーになる飲食店です。

上矢印入口脇のマークをよく見ると、今はカフェ(コーヒーセット)の方に明かりが灯っているのが分かりますよね。

これは、スイッチで切り替えられるようになっています上差し



地味なギミックだけど、気に入っています照れ


下矢印店内は、こんな感じ。


さて、それではいよいよホテルをご紹介キラキラ



船着場エリアの街並みの方は、あえての豆腐建築でしたが、このホテルは再び豆腐からの脱却を心掛けた建築になっています上差し

真横から見ると、1階から上に向かって、1マスずつ引っ込んで行ってるんですよね。

我ながら、凝ってるなあ〜キラキラ


上矢印ホテルの側面に出っ張ってくっ付いているのは、レストランですニコニコ

ホテルの中からも、外の浜辺からも、どちらからでもアクセス出来るようになっています。


上矢印ホテルの受付があるロビー。

今回、客室などの内装は作っていません。


下矢印夕焼けマジックキラキラ

上矢印夜も素敵キラキラ


というわけで、船着場エリアもこれにて終了ですパー

このエリアは、3つの開拓地でやり残したことを全部詰め込んで、住人さんの動線を気にすることなく、自由に建築できたので、とても楽しかったですねニコニコ


さて、次回はいよいよ、からっぽ島最後のエリア、しろじいの山です!!

こちらはまた打って変わって、和風建築に挑戦しました。

お楽しみにキラキラ


上矢印しろじいの山、入口。