さて、2024年・冬クールの地上波連続ドラマ、最終回感想で御座います。
ここでは、初回感想ブログで取り上げて、最後まで見続けた、ごく限られた作品のみにはなりますが、全体を通した感想を書いて行きたいと思います。
今回は、3/20〜3/25に最終回を迎えた、計3本の感想です。

地域によっては放送日の異なる作品もあると思いますが、関西での基準になりますこと、ご了承下さい。
それでは早速、参りましょう〜ニコニコ


まずは、3/20(水)


婚活1000本ノック
(主演 : 福田麻貴)



面白かったですニコニコ

婚活にも色んな種類があったり、お相手も色んなタイプの人が登場するので、飽きずに観ていられました。

また、綾子(福田麻貴)がお相手の男性に付けるニックネームが、いちいち面白かったなあ笑い泣き

そして、八木勇征くんがやっぱり可愛かった〜ラブ

八木くん演じる幽霊の山田は、生前に関係のあった誰かの願いを成就させれば成仏できるという設定で、綾子の「好きな人と温泉に行きたい」という願いを叶えようとしていたのですが、図らずも先に別の人の願いを叶えてしまったため、途中の回で一度消えてしまったんですよね。

その時に、山田が綾子に「俺、死ななきゃ良かったなって…」と涙する場面があって、そこでワタクシ、号泣しました〜えーん

八木くんって、ドラマ「美しい彼」の時もそうだったんだけど、急に泣くのよアセアセ

それまで普通に喋っていたのに、急に声を震わせて来るのよ。

そこがリアルだし、凄く上手くて、だから私は八木くんの泣きの演技が好きなんですよね〜おねがい

もちろん、最終回で本当に消えてしまうところも泣きました〜えーん

その時の八木くんはずっと微笑んでいたのに、その向こう側にどうしようもない寂しさが感じられて、めっちゃ泣けましたチュー

基本コメディなのに、泣けるところもしっかりあって、凄く良いドラマだったと思いますキラキラ



お次は、3/24(日)



セレブ男子は手に負えません

(主演 : 若月佑美)



ストーリー度外視で、キャスト目当てで見始めたドラマでした。

一番の目的はもちろん、本田響矢くんラブラブ

そして、本田くんと以前BLドラマで共演していた、鈴木康介くんおねがい

本田くんの役名が、そのBLドラマの時と同じ「律」という名前だったので、鈴木康介くんが「律」と呼ぶたびにニヤニヤしてました爆笑

そんでもって、そこらの女子より美しい井手上漠さんキラキラ

あと、「壁サー同人作家の猫屋敷くん(以下略)」で知った、中尾暢樹くん。

BLドラマ経験者で固められた、個人的にウハウハなキャストで御座いましたね〜照れ

ストーリーは少女漫画にありがちな、地味目の女子がひょんなことから男性ばかりのペントハウスに管理人として雇われたらモテモテになるというやつで、最後も「まあ、こことくっ付くよね」という終わり方でしたアセアセ

でも、可愛い本田響矢くん始め、豪華キャストで十分に楽しませて頂きましたので、良しとします上差し



最後は、3/25(月)



ブラックガールズトーク

(主演 : 朝日奈央関水渚石井杏奈)



これも面白かったですニコニコ

毎回2エピソードずつ、あなたの周りにもいるかも知れない「ヤバイ人」の話を、仲良し3人組が集まっては「ねえ聞いてよ〜」と再現ドラマ形式で披露するのですが、共感度が高かったです笑い泣き

分かる〜、とか、いるいる〜、とか思いながら観ていると、結構こちらもストレス解消になって良かったですね照れ

これならシーズン2があっても観るな〜OK



というわけで、今回はここまでパー