今回は、2つのBLドラマの、最終回感想と初回感想で御座いますニコニコ

ではまず、最終回を迎えた方から!



おっさんずラブ リターンズ

(主演 : 田中圭&林遣都&吉田鋼太郎)



面白かったですね〜〜〜爆笑ラブラブ


連ドラ第一期の後、劇場版と連ドラ第二期(と言うか別物の「インスカ」)は、ちょっと思うところもあったけれど、ここへ来てほぼ満点だったんじゃないですか!?

制作発表?の時だっけ、主演の田中圭さんが「たくさん裏切るかも知れません」と仰っていたようですが、一体、何のことを指していたんでしょうアセアセ

裏切りどころか、これがきっと、みんなが観たかった「OL」だったと思いますよおねがい


上矢印基本、いつも仲良く、お互いを思い遣っていた春牧が、尊かった…キラキラ


上矢印このカーディガン、グッズになってましたねおねがい

買えば良かったかな〜アセアセ


上矢印相変わらず牧とバトルを繰り広げたりもしたけれど、愛を持って2人を見守る立ち位置の部長も良かったです照れ


上矢印新キャラ2人の恋の行方も、ヤキモキしながら見届けましたキラキラ


上矢印個人的には、武川さんに春が来た(?)のが一番(?)良かった照れ

お幸せにラブラブ


制作発表の際には、正直、不安もありましたが、最終的にはすべてが丸く収まって、良かったですね照れ

「おっさんずラブ」は、これで本当に終わりだろうなと思いますが、もうこれ以上ほじくるところもないし、それでいいと思います。

連ドラ第一期から、かなり時間は経ちましたが、やる意義のあった続編で本当に良かったですキラキラ


上矢印TELASAなら面白い企画ものやスピンオフもあるようだし、入って観なきゃ!!



お次は、初回を迎えたドラマ上差し



恋をするなら二度目が上等

(主演 : 長谷川慎古屋呂敏)



木下けい子さんの原作漫画は未読ですが、凪良ゆう先生のBL小説の挿絵をされていたことがあったので、お名前は知っていましたし、本作のタイトルも聞いたことはありましたニコニコ

高校時代に付き合っていた2人が、大人になって再会し、再び恋が始まって行くという物語のようですねキラキラ


上矢印主演お二人のビジュが良いので、見やすいですおねがい


上矢印特に、宮田くんを演じる長谷川慎さんが、私好みの色白細面ラブラブ

THE RAMPAGEのメンバーですってびっくり

LDHって、色黒ばっかだと思ってたけど、意外と色白くんも多いんですよね照れ


上矢印あと、「4月の東京は…」で主演を務めた高松アロハくんも出ていました爆笑

けど、今回は完全な当て馬やねアセアセ


私に刺さる要素はまだそんなにないんですが、今後も観て行きますニコニコ

1つBLドラマが終わっても、また新しいBLドラマが始まる令和…素敵やんキラキラ