またちょっとズレた時期に始まったドラマ、「ブラックガールズトーク」を観ましたニコニコ



仲良し女子3人組、佳央梨(朝日奈央)・あや(関水渚)・奈緒(石井杏奈)。

夜な夜な集まっては、身の回りにいる「迷惑人間」について思う存分お喋りし、心のデトックスを図っている。

「こういう人、いるいる!」と盛り上がること間違いなしの、共感型リアル体験ドラマ。


上矢印楽しそうですね照れ


いや〜、これ面白かったです!!


初回は、佳央梨の会社にやって来たヤバイ派遣さんの話と、奈緒の彼氏が二股をかけていた話でしたが、もう〜、分かりみが凄い笑い泣き

特に派遣さんの話が、面白かったです!



様々な有名企業を渡り歩いて来たと噂の派遣さんでしたが、実は仕事がヤバイくらい出来なくて、契約を更新してもらえず、いくつもの会社をさまよっていただけというねアセアセ

そんな彼女が巻き起こすミスのあれこれに、振り回される社員のイライラは、もうメチャクチャ共感できました!



うちの職場も、10年以上前の話だけど、派遣さんに来てもらっていたことがあって。

仕事の出来るスーパー派遣さんもいたけれど、常識を疑うような派遣さんもいましたねえ、はい。

もう思い出したくもない、あの派遣さんやこの派遣さんの顔が久々にチラついて、共感の嵐でした凝視←遠い目。

まあ、派遣さんだけでなく、正社員でもとんでもないのはいるわけで、今まさに、いやもうここ数年ずっと、私はそれに悩まされているわけですがアセアセ

いい年して、なんで仕事中もスマホを片時も手放せないんだろう…とか、スマホ見てる時間あったら、やって欲しいこと、あれもこれもあるんだけど…とか、出勤して来ても仕事始めるまでが長いんだよ…とか、ミスが多すぎるんだよ…とか、なんで、いちいち声かけないと仕事できないの…とか、…とか、…とか。

ハッキリ言って、辞められたら人員の補充が難しい(募集かけても人なかなか来ない)から甘い顔してるだけで、誰か来てくれるなら速攻ブチ切れてやるからな物申す



ドラマの話に戻るけど、そんな「ヤバイ」派遣さんを演じていた小林涼子さんが凄かった〜爆笑

完全に自分のミスなのに、そちらのせいですよと言わんばかりの憐れむような目とか、最後の逆ギレなんかは、本当にセリフが「*$%☆〒¥#!!」って聞こえましたもんねびっくり

彼女のおかげで、イヤなだけの話でなく、ちゃんと笑えるようになっていましたニコニコ


ドラマ後半の二股クズ男の話も、二股かけられていた女子2人で男をとっちめるところは、スカッとしましたねグッ

なんか、こういうテレビ番組、あった気がする。

最後スカッとする、再現ドラマのやつ。



この二股クズ男の役を演じていたのが、猪塚健太さんでした爆笑



そして、観ていてビックリしたのが、何と!!


本田響矢くん、出てた飛び出すハート



佳央梨の会社の後輩で、愚痴を聞いてくれる優しい好青年、諏訪くん。

凄いな〜、本田くん、同時期のドラマに2本も出てるキラキラ

もうすっかり売れっ子ですね照れ


というわけで、嬉しい偶然もありつつ、お話も思わず「あるある!」と頷いてしまう共感度の高さで、面白かったですグッ

次回は、保育士のあやが遭遇したモンペ(モンスターペアレント)と、パワハラ上司のお話らしいです。

うわ〜、こちらも分かりみが深そうアセアセ