さて、今回は推し活ブログニコニコ

とは言え、ちょっと寝かせすぎたネタなんですがアセアセ

注文していたアクスタが昨年末に一気に届いたのと、今年に入ってから追加で買ったものもあって、「1人アクスタ祭り」状態だったんですが、とりあえず一段落したので、開封の儀を執り行いましたキラキラ



うん、全部BL飛び出すハート


まずはこちら、「体感予報傘



最近のアクスタは、ただ突っ立ってるだけではなく、ポーズはもちろん、小道具まで使って来るのだ照れ

この傘をさしているのが可愛くて、つい買ってしまいましたラブラブ

傘の色がまた、綺麗なんだ〜キラキラ

台座の雨の模様も可愛いですおねがい


最近まで、原作漫画の方のアニメイトオンリーショップというのをやっていて、同じ傘さしポーズのアクスタがグッズにあったんですよね。

どうにかして手に入れたいチュー




お次は、「君には届かない。



手つなぎアクスタ、2種類買いました爆笑

この、並べたら手を繋いでる(重ねてる)ように見えるアクスタ、革命的ですよねキラキラ

最初に考えた人、すごいわ〜おねがい

こちらのアクスタは、サイズも大きめで、存在感ありますグッ


次〜、大好きな「佐々木と宮野ラブラブ



アニメイトオンリーショップの、サンリオコラボのやつラブラブ

事後通販なさそうだったので、メルカリで購入照れ

大阪まで買いに行く交通費を考えたら、安いお買い物でしたOK


もいっちょ、「佐々木と宮野ルンルン



これは、何年か前に東京のマルイでやってたPOPUPショップのグッズだったみたいなんですが、浴衣姿が可愛くて、欲しくて欲しくてずーっと探していて、やっとメルカリでGETしましたおねがい

こちらは、定価とほぼ変わらないお値段で購入できました照れ


それでですね、以前、ささみゃーの線香花火アクスタを買った時に、打ち上げ花火の背景台座に痛く感動したワタクシ。下矢印これね。



今回はそういったものがなかったので、ネットで縁日のイラストを探してプリントアウトし、写真立てに入れて、背景を作ってみました上差し



どう、良くない?


で、この浴衣アクスタに触発されて買ったのが…今さらだけど「みなと商事コインランドリー2」。



この浴衣のやつ、発売当時にかなり悩んで、でも結局買わなかったんですよねアセアセ

ささみゃーの浴衣アクスタが引き金になって、「あー、やっぱり欲しいな〜」と思い始め、調べてみたら…まだ売ってたびっくり

ので、今度こそ、速攻ポチ照れ


このアクスタは、台座もすごく凝ってるんですよね〜おねがい



2人の台座を繋げると、描かれているイラストも繋がるんです!!

よく見て、ほら、提灯のとこ上差し

台座が凝ってると、嬉しいですね照れ


で、こちらも縁日背景でパシャリキラキラ



いいねえ〜ラブラブ


というわけで、全部で6種類、怒涛の開封式でした爆笑

他にも、新たに予約中のアクスタたちがいるのですが、そちらは届くのが数ヶ月先なので、また溜まった頃にお披露目したいと思いますおねがい


下矢印これとかねルンルンごめん、武蔵は買わなかった。




最後に、集合写真キラキラ



圧巻ですな爆笑