今回は、「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」を観て参りましたニコニコ



謎のウイルスにより、ゴーレムと呼ばれるゾンビ化した人間が溢れる荒廃した世界で、懸命に生きる人々のサバイバルを描いたシリーズのラストを飾る劇場版。

何者かにさらわれた娘・ミライを救い出すため、ユートピアに潜入した間宮響(竹内涼真)の、最後の闘いを描く。



いやあ〜、面白かったです!!


ドラマを安易に映画化する風潮に対する批判も多い昨今ですが、これは良かったんじゃないでしょうかニコニコ

肉体的にも精神的にも、これまでたくさんツライ思いをして来て、満身創痍の間宮響(竹内涼真)の最後の闘い、とくと目に焼き付けさせて頂きました。

正直、展開は王道ですし、オチが読めてしまう人もいるとは思いますが、それでも面白かったし、最後は涙を誘いましたね。

また、要所要所に出て来る謎の3人組のパートも、非常に効果的でしたグッ



今回、初登場の高橋文哉くんが、アクションめっちゃ頑張っていましたね!

すごくカッコ良かったですキラキラ



それから、大好きな板垣李光人くんも出ていました照れ

彼の兄の役で菅田将暉さんも出ていましたが、すごい熱演でしたアセアセ

この映画のために減量とかされたのでしょうか、すぐには菅田将暉さんだと分からなかったです。



個人的に、武蔵…じゃなかった、吉田鋼太郎さんが登場した時は、ちょっと笑ってしまいましたが笑い泣き

いつ見ても演技が舞台向けアセアセ



ストーリーは正直、色々とアラもありました。

もっと隠密に行動しろよとか、お前そういうことは早く言えとか、お前はさっきと言ってることが違うじゃないかとか、ツッコミどころは満載ですアセアセ

でも、私は概ね満足できたし、ここまで観て来て良かったと思えましたおねがい

日本でこの手の作品が、これだけシリーズを重ねて、ちゃんと完結させられたというだけでも、すごいことですよ。



さて、エンドロールの後に少し予告もありましたが、実はまだシーズン5の配信が控えているんですよねキラキラ

間宮響の闘いは終わりましたが、シーズン4のラストで、響と行動を別にして正規のルートでユートピアへ入った仲間たちがいました。

映画の中で響がユートピアを襲撃した時、彼らはどこで何をしていたのか?

その辺りが描かれるようです。

楽しみですねニコニコ



kagamiko的評価

★★★☆(3.5点)