今回は、「リゾートバイト」を鑑賞致しましたニコニコ

U-NEXTのポイントレンタルで御座います。



大学生の内田桜(伊原六花)は、幼馴染の真中聡(藤原大祐)と華村希美(秋田汐梨)と共に、ある島の旅館で旅行を兼ねたアルバイト、リゾートバイトに来ていた。

毎日を楽しく過ごす3人だったが、ある日の真夜中、桜は旅館の女将(佐伯日菜子)がどこかの部屋へ食事を運んでいる姿を目撃する。

数日後、桜たちがその隠し部屋を目的地とした肝試しを行なってから、聡に異変が現れ…。



藤原大祐くん、出てたラブラブラッキー!



それはさておき、本作はネット上の都市伝説をテーマにしたホラー映画、「真・鮫島事件」「きさらぎ駅」に続く第三弾。

「真・鮫島事件」は観ていないのですが、「きさらぎ駅」はなかなか面白かったですニコニコ

こうなると、「真・鮫島事件」も観なくちゃという気になるけれど…。


下矢印ちなみに「きさらぎ駅」の感想はこちら。


楽しいはずの旅行先で恐怖のどん底に突き落とされるというお話は、すご〜く好きです照れ

本作も、遊びに仕事にと充実した日々を送る3人のシーンに織り混ぜ、どことなく不穏な空気というか、何かが起こりそうな予感が常にあって、前半はなかなか良かったです。

特に、くだんの隠し部屋付近は、雰囲気満点だし、階段が軋む音も地味に恐怖を煽るので、怖かったと思いますよニコニコ



ところが、後半になると、途端にコメディ要素が強くなりましたアセアセ

正直、「やっちまったなあタラー」と思いながら観ていましたが、ラストはまた軌道修正して、ちょっと「ひねり」もあったので、最終的に着地点は良かったと思いますOK

オチが読めてしまう人もいるかも知れませんが、私は素直なので、「おお〜、そう来たかびっくり」と純粋に面白がれました。



藤原大祐くんが出ていたのは思わぬ拾い物でしたが、個人的に「おっ!」と思ったのは、この方下矢印


旅館の女将役、佐伯日菜子嬢ですな照れ

この冬の新ドラマ「めぐる未来」で、萩原利久くん演じる未来の母親役でも回想シーンにチラッと登場していて、その時も「おっ?」と思ったのですが…ここにも出てた爆笑

佐伯日菜子嬢、若い頃は演技が独特というかクセが強すぎる俳優さんでしたが、年齢を経てその辺りも抑えられて来たのか、ちょうど良い塩梅になってましたニコニコ

そして、彼女が若かった頃は特に思ったことありませんでしたが、今は何か凄く…牧瀬里穂に似てますねびっくり

今も昔も、目を惹く俳優さんです。



1つ分からなかったのが、女将の旦那が登場時から足を引きずっていたのだけれど、ラストで普通に歩いていたこと。

画面にも意味ありげに足が映されていたけど、あれは単に治る怪我だったのか、治ったことに何か意味があったのか??

考察不足ですみませんアセアセ



kagamiko的評価

★★★☆☆(3点)