さて今回は、アニメの話ニコニコ

この1月から始まった新アニメは、2本観ています。


  休日のわるものさん




私これ、てっきり、デパートの屋上(で今もやってるのか?)やイベント会場でヒーローショーをしている「中の人」の話かと思ってたんですが、どうやら「ガチの人」みたいですアセアセ

ガチで別の惑星から地球を滅ぼしに来ている悪の組織と、地球防衛軍の人たちの話でした笑い泣き

ただ、タイトルからも分かる通り、主人公は悪の組織の幹部でありながら、休日には仕事のことを一切忘れてパンダに癒されているという、そのギャップが楽しいお話でしたおねがい

ほぼ、まったりとした休日の話ですキラキラ

レンジャーと呼ばれている地球防衛軍のメンバーも、初回ではまだ全員は登場しなかったけれど、PVを見る限り、面白そうなキャラばかりですね照れ

以前、子供番組の爽やかなお兄さんの素の姿をおもしろ可笑しく描いた「うらみちお兄さん」や、名探偵コナンに出て来る犯人を主人公にした「犯人の犯沢さん」など、キャラクターにギャップのあるアニメによくハマっていましたが、本作もかなり好きな感じで、これは続けて観ようと思います上差し



  30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい




わーいわーい、遂に始まりましたねラブラブ


もう、メッチャクチャ良かったです!!キラキラ

何これ、切な〜〜〜いえーん

漫画も序盤からこんなに切なかったっけ??

アニメ観てたら、ドラマもまた観たくなって来ちゃいました爆笑

やっぱ、いいですね〜、チェリまほさくらんぼ

もう、言うことなしでしたおねがい

アニメの絵、すごい綺麗だったなあキラキラ

黒沢、めちゃくちゃイケメンだったし、安達もめちゃくちゃ可愛かったラブラブ

あと、オープニングとエンディングも凄く良かった!!

これはもちろん続けて観ますが、既に円盤も欲しくなっている私です笑い泣き

アニメの円盤って、1枚に2〜3話しか入ってないくせに高いんだけど、これは6話入り上下巻らしいので、まだ揃えやすいかも。

うちの地域は地上波放送があるので録画も残しているけど、ちゃんとパッケージに入った円盤も欲しいな〜チュー



新しいアニメは以上ですが、終わったものと、引き続き放送中のものも。



  葬送のフリーレン



昨年の秋に始まったアニメですが、新年も続いておりますニコニコ

やっぱり面白いし、たびたび泣けるえーん

ただ、ここから私が原作漫画の方をリタイアすることになった「一級魔法使い試験編」となるようですアセアセ

でもアニメだから、多分、観れると思う。

こんなこと言ってるのは私くらいなもので、きっと、皆さんは好きなパートなんでしょう。

お手並み拝見です←何様。



  呪術廻戦 渋谷事変



いや〜、とんでもないところで終わっちゃいましたねアセアセ

もう、誰が死んで、誰がかろうじて生き延びたのかも分からないタラー

ななみんは、死んだよね、確実に。

野薔薇ちゃんは、あれ、本当に死んだのかな?

仲間が何か術をかけて、現場から連れ出してくれたみたいだけど、生き延びられたのかな。

五条センセも、封印されたままだし。

ものすごいカオスでしたね、続きが気になりますチュー

ところで私、実は真人(まひと)、敵だけど結構好きでした照れ



オープニングだっけ、電車の中で真人が繰り広げる舞うような殺戮が、すごい好きだったな。



新しいアニメは2本しか観ていないので、また皆さんのオススメがあれば、教えて下さいねニコニコ