さて今回は、今年1発目の映画感想で御座いますニコニコ

1日(ついたち、ではなく、いちにち)しかなかった年始の休みに観ましたが、やはり1発目は私らしいものをということで、去年の終わり辺りからU-NEXTで配信開始となり、ずっと気になっていたこちらをチョイス。

お値段、以前は550円でしたが、399円に下がっていたのも決め手でした上差し



チーズ製造会社の社長でスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外のチーズを全て禁止する法律を制定し、恐怖の独裁者となった。

それから20年後、アルプスで暮らすハイジは、恋人のペーターと祖父のアルムと共に平和な生活を送っていたが、ある日、禁止されているヤギのチーズを密売していたペーターが、見せしめのため軍に殺されてしまう。

家に逃げ帰ったハイジだったが、追って来た軍により、小屋もろともアルムを爆破され、ハイジは更生施設送りに。

しかしハイジは、密かに復讐の機会を狙っていた…というお話。



ご存知、名作児童文学「アルプスの少女ハイジ」を大幅にアレンジした、R18指定のエログロバイオレンス

…という謳い文句ではありますが、たいしてエロくはありませんアセアセ

グロはまあ、それなりにグロイですが(体が真っ二つとか)、それもまあ、これくらいなら他の作品でもたくさんあるし、取り立てて言うほどのことでもアセアセ



あの「プー あくまのくまさん」同様、著作権の保護期間が過ぎたので、このようなパロディ作品を作ることが出来たそうですが(ちなみに制作費はクラウドファンディングで募ったそう)、ホラー版プーさんに比べたら、ハイジの設定もちゃんと生かされているし、ストーリーもよっぽどちゃんとしてましたOK

ただ、面白いかどうかはまた別の話で、正直、たいしたことなかったと言うか、まあ、最後まで観れないことはないけれど、ほど良くつまらなかったですアセアセ


上矢印衣装は良かったですおねがい


多分、U-NEXTで前に何かを観た時の設定のままになっていたのか、日本語吹替版で始まったのですが、めんどくさいのでそのまま観ていましたら、とにかくダジャレが多かったですアセアセ

それはもう、しつこいくらいでしたが、たまに笑ってしまうことも笑い泣き

あと、ペーターやクララが登場して来た時も、なんか笑ってしまいました笑い泣き


上矢印だって、ペーター、これですよ笑い泣き

人種、変わっとるがな。


あと、「アルプスの少女ハイジ」のアニメが(意外にも)日本産だからなのか、日本向けのオマージュがあるというのを何かで読んだのですが、それって、これのことだったんでしょうか。


上矢印ハイジの武器、日本刀。手裏剣も出て来た。


正月早々、絶妙につまらない作品を引いてしまいましたが、くだらないギャグがお好きな方なら楽しめるかも??

全力おふざけ映画ですアセアセ

が、プーさんよりはマシ←ここ大事。

話のネタにはなりそうですねチュー


上矢印アルムおんじは渋かったですOK



kagamiko的評価

★★☆☆☆