皆さま、明けましておめでとうございます門松

今年も何卒、よろしくお願い致しますニコニコ


ワタクシは仕事もブログも通常運転でございまして、本日も出勤なり、ブログも毎月恒例の観たい映画の覚え書きで始めて行きたいと思います上差し

2024年1月の観たい映画は、これまた結構な本数でして。

それでは、サクサク参りましょう爆笑



1月5日公開

  コンクリート・ユートピア




韓国産✖️天変地異✖️人間の争い、と来たら、面白そうな予感しかないですねニコニコ

しかし、本当に韓国産はスケールが大きいですよね。

そう言えば、マンションが地中に落っこちる方の映画も、まだ観ていませんでしたアセアセ



1月12日公開

  カラオケ行こ!




こちら、原作は漫画なんですが、私は未読です。

でも、予告編だけで笑って泣けるって、どういうことえーん

年齢も生きる世界も全く違う2人の、友情物語なのかな?

これは観たいですね〜おねがい



  ある閉ざされた雪の山荘で




東野圭吾さんの小説が原作。

東野作品は結構読んでいますが、これは私、タイトルは知っていたものの、多分読んでないんですよね。

面白そうだし、楽しみですニコニコ

そして、出演者が何気に豪華キラキラ

そちらも楽しみ照れ



1月26日公開

  劇場版 君と世界が終わる日に FINAL




こちらはHuluでシリーズを全部追い掛けて来ましたんで、劇場版ももちろん観ますよ爆笑

謎のウイルス、ゾンビ(本作ではゴーレムと呼ばれています)、マッドサイエンティスト、人間同士の争いと、こういう物語のセオリーは全て踏襲して来ている本作ですが、いいのいいの、それで照れ

日本でこういう作品が長くシリーズ化されたということが、もう快挙だから。



  サイレントラブ




何じゃこりゃ、すげえ絵になる美男美女キラキラ

ポスターが美しすぎて、外国映画みたいおねがい

正直、山田涼介くんじゃなきゃ観たいと思わなかったかも知れませんが、これはストーリーも女子中高生向けって感じでもなく、良さそうですね。




  機動戦士ガンダムSEED FREEDOM




ここへ来て唐突にガンダム笑い泣き

驚かれたかも知れませんが、実は私、テレビアニメの「ガンダムSEED」だけは観てたんですよね。

まあ、あれは女子にも人気があったからニコニコ

私の場合は、アスランの声を石田彰さんが担当されていたので、それ目当てで観始めたんですが、イザークという別の推しキャラも出来まして、最後まで大変楽しんで観ておりました照れ

See-Sawさんの歌う主題歌も、すごく良かったんですよね〜キラキラ



ああ〜、蘇る青春キラキラ

映画館では観ないでしょうが、配信に来たら是非観たいですニコニコ



1月27日公開

  映画 ギヴン 柊mix




BL漫画の劇場版、第二弾ですねニコニコ

これもね〜、なんだかんだ泣けるんで、観たいですねおねがい

映画 佐々木と宮野」も上映していたちょっと遠い映画館だけど、ささみゃーほどの思い入れはないので、これは配信でもいいかな〜、と思ってます照れ



というわけで、以上7本をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうかニコニコ

カラオケ行こ!」と「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」は映画館で観たいですね。

特に「キミセカFINAL」は絶対、映画館で見届けたいと思います照れ

皆さんは、何か気になる作品はありましたか?