今回は、TVerで追い掛けていたドラマ「俺の美女化が止まらない⁉︎」最終回感想と、その後続として始まって、同じくTVerのお世話になっている「私と夫と夫の彼氏」の初回感想をお届けしますニコニコ



俺の美女化が止まらない⁉︎」(主演 : 楽駆)

女子を前にすると赤面して上手く喋れなくなる悩みを抱えた晴臣(楽駆)が、女装を通じて成長して行くというちょっと変わった物語でしたが、とても面白かったです!

女装カフェ&バーの「スピカドール」で働く他の女装子(じょそこ)たちにも、それぞれの背景があって感情移入できたし、それにみんなイイ子たちばかりだったから、私も大好きになりました飛び出すハート

スピカドール、行ってみたいラブラブ

指名するなら、私は恋々乃(ここの)ちゃんかなあ〜照れ

恋々乃ちゃん役の阪本奨悟くんは、男の姿の時もイケメンで、好みでしたラブラブ

お客さん側のストーリーも、結構泣けるのもあったりして、全体的にすごく良いドラマだったと思いますニコニコ

色んなことを肯定してくれて、それが当たり前に思える、これからの世の中にピッタリのドラマでした!



私と夫と夫の彼氏

(主演 : 堀田茜古川雄輝本田響矢)

paraviで独占先行配信していましたが、なんと「俺の美女化…」の後続で始まりました、やったー爆笑

思い余ってparaviに入らなくて良かった〜。

でも、うちの地域は地上波では入らないので、TVerで観ました(地上波が入れば録画に残しておけるのに、残念)。

主演に3人の名前を列挙していますが、タイトルの「私」と「夫」と「夫の彼氏」の順になっています。


美咲(堀田茜)と悠生(古川雄輝) は結婚5年目の夫婦だが、セックスレスだった。

結婚記念日の夜、料理を用意して美咲が悠生の帰りを待っていると、ドアに何かがぶつかるような物音がする。

驚いた美咲がドアスコープから外を覗くと、そこには男性とキスしている悠生の姿が…。

というのが、初回のおおまかなお話。

原作は漫画で(私は未読)、セックスレス✖️不倫✖️BLの融合、そして、妻✖️夫✖️夫の彼氏という歪な三角関係が織りなす、ヒューマンラブストーリーとのこと。

私はここに、もう1人、美咲の大学時代の友人・真樹(岡本玲)も絡んで来るんじゃないかと思っていて上差し


美咲が悠生と結婚することを真樹に報告した時、真樹は「悠生さんはやめといた方がいいと思う」と忠告していたんですよね。

真樹は悠生が同性愛者だということに薄々気付いていたんじゃないかと思うけど、他にも、私は真樹自身が実は美咲を好きだったんじゃないかなって思いましたニコニコ

その後、真樹が電話番号を変えたことを美咲に知らせなかったので連絡が取れなくなって疎遠になっていたのですが、大学のゼミ仲間と久々に集まった時に再会すると、実は真樹は美咲の家の近くに住んでいたという…。

絶対、何かありそうな気がする〜チュー


それはさて置き、私がこのドラマで最も楽しみにしていたのは、もちろんこの方、本田響矢くんが「夫の彼氏」役で出演するからでした飛び出すハート

金髪似合う〜、めっちゃ美人〜ラブラブ


BLドラマ「ジャックフロスト」で本田響矢くんに出会って以来、彼に沼ハマリしている私チュー

初回ではほとんど後ろ姿で、横顔が少し映っただけでしたが、これからですよ!

めっちゃ楽しみ〜飛び出すハート

しかも、相手役がこれまた私の大好きな古川雄輝さんですから、楽しみも2倍爆笑

とは言え、今回の本田響矢くんの役は、性別関係なく複数の相手と恋愛関係を結ぶ「ポリアモリー」という考えを持った人で、過去には美咲とも何かあったらしく、ちょっと色々ややこしそうですアセアセ

本田くん自身がインタビューで「なかなか理解できなかった」と答えていた難しい役を、彼がどんなふうに演じるのか、楽しみに見守りたいと思いますキラキラ

ああ、美しいキラキラキラキラ