町田啓太さんが、ウッキウキルンルンの余りフライングでファンの皆さんに報告し掛けたCLの企画、「町田啓太 "SPECIAL THEATER"」が、8月10日に配信されましたニコニコ



PPV(ペイ・パー・ビュー)という言葉、私は聞き慣れなかったんだけど、簡単に言えば有料コンテンツってことでした。
今回のは、2500円(税込)。

まあ、町田さんのファンなら、絶対観ますよね爆笑

だって、本人があんなにワクワクルンルンしてるんだから。
当日まで、CLで告知やゲストの発表、カウントダウンなどやってましたが、毎回、めっちゃ嬉しそうな顔してましたもんね(可愛いラブラブ)
私はリアタイこそ出来ませんでしたが、後日、アーカイブでしっかり拝見しましたよ〜照れ

今回の企画の内容は、即興芝居
町田啓太さんと、ゲストの3人(八木将康さん、小野塚勇人さん、関口メンディーさん)で織りなす舞台です。
台本なし、打ち合わせなし!
衣装だけ各自が事前にオーダーしておくんだけれど、お互いの衣装を見るのは、本当に開幕寸前の舞台袖だったみたいですねびっくり

そして、4人のうち1人はディレクターとして音響を担当、残りの3人でお芝居するという形でした。
ディレクターはゲスト3人の交代制で、町田さんだけが演じる方のみ担当(主役が画面から消えたらオカシイですもんね)。
よって即興芝居は3幕ありましたが、それぞれジャンルも違えば、各回で演者がローテーションするため、場の雰囲気もまた変わって来て、面白かったですねニコニコ

お芝居の詳しい内容は控えますが、町田さんの衣装はSNSでも皆さんが素敵なイラストにされているので、書いちゃってもいいよね?

第1幕は、ピンクのウサギの着ぐるみうさぎネザーランド・ドワーフ(←どっちもピンクじゃないけどアセアセ)
これ、メチャクチャ可愛かった〜ラブラブ
動きがいちいち可愛くて、初っ端からファンを殺りに来てますよね!

第2幕は、白シャツにジーンズ、メガネと、至ってシンプルな出立ちお父さんメガネ
普段の町田啓太〜、って感じがしました!
私も、のび太くんかと思いましたよ照れ

そして第3幕は、お巡りさんパトカー銃
これが制服警官だったんだけど、メチャクチャ似合っていました!
カッコ良すぎて、こんなお巡りさんが交番にいたら、街中が大騒ぎになっちゃうんじゃないでしょうか!
イケメンすぎる警官のいる交番とか言って、観光名所になっちゃう!
それくらい、破壊力がありましたね〜ラブ
殺る気、満々じゃないかラブラブ

これまでのドラマや映画では見られなかった町田啓太、これからも見られないかも知れないレアな町田啓太が、満載でしたよ照れ
特にお巡りさんは、これまでスーツや私服の刑事役はありましたけど、制服警官はなかったですし、今後も制服はないんじゃないかな〜と思うので、レア中のレア!です!!

そして、ゲストのお三方も、私はあまり存じ上げない方ばかりでしたが、とても良かったですよニコニコ


八木将康さんは、何か独特のテンポと間のある方でしたグッ
小野塚勇人さんは、ものすごく頑張ってくれてましたね拍手
一生懸命、場を回そうとして下さっていて、町田さんもたくさん助けられたんじゃないかな?と思います。
そして、関口メンディーさん!
私、これまでは少し苦手意識があったんですが(だって見た目がイカツイんだもんアセアセ)、今回のイベントでメチャクチャ可愛い人だって気付きました爆笑
町田さんと大の仲良しで、若い頃はメンディーさんが週5で町田さんの部屋に入り浸ってたという話も聞いて、実は少し意外に思っていたんだけれど、喋り方とかもどことなく町田さんに似て穏やかだし、思っていたよりオラオラ系じゃないんだな〜、という印象でした。
今回の芝居の中でカツラを着けていた時なんかは、顔もよく見たら可愛いかったです(笑)

さてさて!

まあ、即興芝居の内容自体は、収拾が付かないまま終わってしまったものもあり、正直なところ大満足とは行かない部分もあったのですが、そこはまあ即興なのでということで。
それでも、幕間に町田さん始め演者の皆さんのお話を聞く機会があったのは貴重でしたし、何より町田さんがとても楽しそうだったから、ファンはもう、それだけでいいというか。
ずっと「SFやりたい」って言ってたのも、微妙〜に叶ったし。
2500円払っても、あのキラキラ笑顔が見られただけでお釣りが来るってもんでございます照れ
欲を言うなら、もし第2弾、第3弾があるのなら、町田さんの完全な1人芝居も観てみたいかな!

そんなわけで、「町田啓太 "SPECIAL THEATER"」、アーカイブ(見逃し配信)は9月9日まで観られます。
CL会員でなくても、2500円だけ払えば、誰でも視聴可能です。
時間も思いのほか長くて、1時間40分ちょっとありました!
迷っている貴方様、興味を持った貴方様は、ぜひぜひおねがい

今回は、貼れる写真がなくて、文字ばっかりのブログになってしまいましたアセアセ
ので、最後に、最近変更された素敵な宣材写真を貼っておく笑い泣き

上矢印やっぱ髪が長い方が好きだなラブラブ