ツバメの巣立ち | フロンティアの介護 かがみはらの憩のブログ

フロンティアの介護 かがみはらの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県各務原市の介護付有料老人ホーム かがみはらの憩のスタッフブログです。

こんにちは😃かがみはらの憩ですスター

先日、施設の玄関を巣立ったツバメさんについてです。

毎年かわいい姿を見せてくれるツバメさん💖

物を上手く使って巣が出来ているので、奥の本宅が5羽で過ごすには狭くなって来たら、1羽・2羽と前に出て来ていました。

最後は、5羽とも出て来ていましたが…、その様子は、EXILEの様でした(笑)

13日5羽は巣立って行きました👏



ちょっぴり寂しく思いましたが、なっなんと、夜は3羽帰って来ていました。

親ツバメから餌の捕り方を教わる訓練期間は、近くにいて戻ってくる事も多いとの事。


元気に過ごして欲しいと思います。