フロンティアの介護 かがみはらの憩のブログ

フロンティアの介護 かがみはらの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県各務原市の介護付有料老人ホーム かがみはらの憩のスタッフブログです。

こんにちは😃

かがみはらの憩です

運動終わったら休んでいる利用者さまです





こんにちは☺️
かがみはらの憩です

本日は“世界ALSデー in NAGOYA みんなでゴロンしよう!“です
「世界ALSデー in Nagoya ~みんなでゴロンしよう!~」は、
1人でも多くの人にALSという病気を知ってもらい、
関心を持つきっかけをつくるために毎年開催されているイベント。
ALSの研究が進み、1日も早く治る病気になることを願って続けられています。





YouTubeでライブ配信みてたら

施設長family発見しました👀


リーダーと看護師も発見しましたが

ゴロンする前で写真撮れず😢




こんにちは😃

かがみはらの憩です。

 

今日の各務原は高気圧に覆われて晴れ間が広がっていて、真夏日になるそうです。夜は雲に覆われるそうです。

 

早いもので、今日から6月。衣替えの時期です。

ご利用者様も、涼しげな半袖に衣替えされました。

 

暑くなりますが、体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。




朝の風景です♪
「一緒にやる〜?」と声かけてもらって
教えてもらいながらパズルやってました🧩




とても微笑ましい風景です




こんにちは😃

かがみはらの憩です。

 

今日は5月30日

語呂合わせで、ゴミ0の日だそうです。

清掃員さん、いつも綺麗にお掃除して頂きありがとうございます😊

こんにちは😃

かがみはらの憩です。

暑くなりました☀️

今日は湿度も高めです。

水分補給の場面です。美味しいと言われてぶどう味のスポーツドリンクです🥤🍇


                             🌻🌻🌻

こんにちは😃

かがみはらの憩です

嬉しくて おやつを食べっている利用者さまですニコニコ



こんにちは😃かがみはらの憩ですスター

昨日の行事の続きです♪

皆さん、素敵な紫陽花が出来ました👏





















最後にケーキ🍰🧁🍰🧁🎂


美味しいと言って頂けました❤️

こんにちは😃かがみはらの憩ですスター

今日は、5月の誕生会を行いました。

最近は、運動が多かったので、今日は、紫陽花作りをしました。

皆さん真剣に取り組まれ、出来上がりに可愛い😍と大満足して頂けました。

お部屋に飾って頂こうと思います。







作品写真は明日アップします。

こんにちは😃

かがみはらの憩です

嬉しんでおやつを 食べている利用者さまですラブ