静岡朝日テレビ『【速報 新型コロナ】13日に伊豆半島で友人と釣り 15日に陽性確認し入院』 | 千客酩酊

千客酩酊

「ただ一人を客として催す茶事」は「一客一亭」といいますが、ブログの表題は「沢山の客を酔わそう」という意味を込めた造語です。紆余曲折あって、速やかに削除されてしまうYahoo!ニュース記事のスクラップを目的としたブログとなりました。

【速報 新型コロナ】13日に伊豆半島で友人と釣り 15日に陽性確認し入院 静岡県80例目の県外男性

 

 


6/16(火) 17:36配信
静岡朝日テレビ


静岡県庁

 

 




 静岡県は新たに新型コロナに感染していたことが確認された県外在住の40代の男性について、先ほどから記者会見をして詳細を発表しています。
 それによりますと男性は12日に自家用車で伊豆南部の借家に来て、翌13日の午前1時から午後4時まで、県外の友人と遊漁船で釣りをしたということです。その後、友人数人と下田市内の飲食店で食事をしました。さらに14日に伊豆地区在住の複数の知人と会食しました。
 男性は15日に抗原検査で陽性が判明し、感染症指定医療機関に入院しました。
 静岡県は男性と会食した友人、知人、それに遊漁船の従業員を濃厚接触者に指定しました。このうち遊漁船の従業員と知人は全員PCR検査の結果、陰性と判定されています。また、県外在住の友人については居住地の保健所に連絡して、検査を依頼した、ということです。
 静岡県の感染確認は80例目。(県外の空港検疫で確認された2人と再陽性だった1例を含む)
最終更新:6/16(火) 19:04
静岡朝日テレビ