参った | 山代温泉 加賀の宿『宝生亭』女将、帽子山麻衣のブログ

山代温泉 加賀の宿『宝生亭』女将、帽子山麻衣のブログ

2015年春に北陸新幹線が金沢に開通!ドキドキしながら過ごしてます。
お客様に私の大好きな金沢の観光地を紹介したいなぁ♪
山代温泉で、四人の子育てママをしながら旅館の女将も頑張ります♪

病院行って来ました。


お医者さん「仕事忙しいの?何をしてるの?」

私「旅館です。」


お医者さん「診断書を書いてあげるし休まないとダメや。甲状腺の機能が破壊されてるのに、安静にしなかったら治るものも治らない。このままステロイドを続けてたら高血圧になる。」


って。。。


診断書を書かれても見るのは私やしな~(^^;;
(完全に旅館に勤めてる人だと思われてる)


実際血圧測ったら確かに高いらしく、採血までして来ました。
{4194828D-E830-4F68-9230-4C1A3DCF2311}


かなり今日はお叱りを受け落ち込んでます。