田舎の川遊び!①②を開催しました。 | かが緑の里自然教室のブログ

かが緑の里自然教室のブログ

加賀市をフィールドとして四季を通じて親子で楽しめる自然体験を行っている「かが緑の里自然教室」のブログです。

令和6年7月21日(日)山中温泉今立町にて

わんぱく遊び塾『田舎の川遊び!①②』を開催しました。

 

昨日の濁りも少し治まり清流に戻りつつありました。

 

天気も回復し、川遊び日和となりました。

 

ライフジャケットを装着し背浮きを体験。

川に中で身を守るポジションとなります。

 

水の冷たさに慣れたら深みへチャレンジ!

 

飛び込みも体験しました。

 

浅瀬で生き物を探してみました。

 

サワガニを発見!

 

水棲昆虫やドジョウも捕まえました。

半日の活動でしたが、川遊びを存分に楽しみました。