夏の活動を行いました① | かが緑の里自然教室のブログ

かが緑の里自然教室のブログ

加賀市をフィールドとして四季を通じて親子で楽しめる自然体験を行っている「かが緑の里自然教室」のブログです。

令和2年8月1日(土)AM・2日(日)AM 山中温泉荒谷町の動橋川にて

わんぱく遊び塾『いかだを作って川遊び!』を開催しました。

 

本来は1日の活動とするところでしたが、コロナ対策として半日のみの開催といたしました。

また、1日(土)午後より、先週雨天のため中止した『田舎の川遊び!』も執り行いました。

 

いかだを作って川遊び の様子


普段は2~3家グループで作成するところ、今回は家族単位でミニいかだを作りました。
 

持ち寄った材料をあれこれ考え組み合わせ、

 

出来上がったらさっそく川へ!

 

小さいながらもしっかり浮かびました。

 

2日目の組はちょっと上流から流れる体験も行いました。