延期の川遊びを開催しました | かが緑の里自然教室のブログ

かが緑の里自然教室のブログ

加賀市をフィールドとして四季を通じて親子で楽しめる自然体験を行っている「かが緑の里自然教室」のブログです。

令和元年8月3日(日)加賀市東谷地区にて、延期となった「わんぱく遊び塾」を開催しました。

 

今回は7月20日の「田舎の川遊び!」と、28日の「いかだを作って遊び!」分の合同開催となります。

 

午前中は上流まで探検に行きました。

流れを遡行するとちょっとした渓谷になります。

 


ようやく夏らしい日差しとなりました。

 

お昼ご飯の前後に、いかだを作りました。

 

気温も高く、長い時間川で遊べました。

 

今回は2つのプログラムのいいとこ取り。たっぷり川を楽しめた1日となりました。