康子ですニコニコ




今回の留学でも

いろいろな出会いがありました



今回は、最初のレッスンが

いつもと違う場所だったので

空港から直接、

初めてのフラットに移動でした。


そのフラットのオーナーさんが

初めてで慣れないだろうからと

タクシーを用意してくださったんです(優しい




そのタクシーで

とても素敵な出会いが飛び出すハート




運転手さんといろいろ話していると

「実は、日本人は良く知っているんだよ」と




「どうして知っているの?」と聞いたら




「わたしはトヨタで働いていたんだ」


「日本にも何十回と行ったよ」と




イタリアと日本って

性格というか体質的に

ビジネスで繋がってるイメージが無かったので

(失礼笑)

とても驚きました




そして

私がもともとエンジニアだった話しをしたら

忙しかっただろう?と

今は好きなことを仕事にしているんだね

素敵だよ、尊敬するよ

と言ってくれておねがい




素敵なマイケルさん飛び出すハート

身長も加賀先生くらいあって

スラッとスタイルのいい方でした


現役の頃は、

一年のうち1ヶ月しか家にいなかったみたいで

引退して5年ほどたった今は

可能な限り、

奥さんや家族と一緒に過ごすようにしている

と言っていました



日本人は働きすぎだ!

時間にも厳しすぎる!!



などと言っていましたが



ご本人、

イタリア人には珍しく

10分前には待ち合わせ場所に到着

1分過ぎても相手が来なければ電話するそう笑


次の日もタクシーお願いしたのですが

10分前に家の前に到着してくれていました笑い泣き


日本人の体質がしみついてしまったよ、と

でもなんだかちょっと

嬉しそうに話してくれました爆笑



今のところ、

アジア人差別みたいなものに

遭遇したことがない、運のいい私たち



またどんな出会いがあるかな?と

楽しみな私でしたウインク