康子です^_^


今日は、
ジュニアダンスクラブせんだいで
レクチャーをさせて頂きました


小学一年生くらいから高校生までが集まるこちらのクラブ。


今年からレクチャーをさせて頂いていて
今日で3回目のレクチャーでした^ - ^


小学生と高校生とでは、経験値や理解力に差があるので
レクチャー出来ることは、すべての種目に共通する
身体の使い方などに限定されます。



そういう理由もあり、
また、子供ながらの素直な言動などもあり…



本当に、教えるのが難しい…!!



でもだからこそ、
とてもやり甲斐を感じるレクチャーです




そんなこちらのレクチャー。



私達の中でテーマがあります。



イタリアに勉強しに行った際に
海外の10代の選手とも、ダンスキャンプなどで関わることがあり
その時に実感した事なども参考にして
テーマを決めました。



脳に上手く伝わっているかはわかりませんが…



身体に伝わっていたら、嬉しいですね




今年に入って、大学生やジュニアの子達を教える機会が増えて来ました。



伝えたい事はたくさん!
それをいかに、シンプルにわかりやすく伝えるか。



技術をインプットするのはもちろんですが


それをアウトプットする
「伝える」勉強も惜しまずやろうと思います。




日々、勉強!!!!!




{CF3E1054-DC52-4EC9-8DDF-F30F4846C52F}