哲学カフェ&ギョウザカレー&子供フリマ&雨のお花&肉じゃが! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうは、ガチで雨の予報🙄


駅まで…雨の合間でラッキー✌🏻


おや?会館にデカい車が入ってる…何か匂うぞ😼


ほら〜やっぱり…大ホールは、倖田來未ライブツアー2024ベストシングルナイトだって。


中ホール午前は、大中恩(おおなかめぐみ)生誕100年記念フェスティバル、午後は東海メールクワィアー第65回定期演奏会「大中恩生誕100年記念」だって。


大中恩は…いぬのおまわりさん、サッちゃんなど現在も皆から愛される歌、合唱曲、歌曲、校歌、社歌を発表した日本の作曲家ですって。(ほほう)


土田藍という筆名で作詞を手掛けたって。

きょうはタビカフェさんへ。


テクノロジーカフェですが、今月は「環境と予防の哲学」で討論形式の授業でした。

たまには、皆が自分の考えを言えるトーク形式もいいですね👏🏻


講師の先生が、生徒に羊羹のお土産を買ってきてくださいました🙌🏻

面白い本の紹介もありました。


「もしも海賊に襲われたら」だって。

お昼はそのままランチを。


スープから。

サラダです。

ギョウザカレーです。


ピリッとしたカレーで、揚げギョウザのカリカリと合います👍🏻

金山駅では、子どもフリーマーケットが。


子供の物なので、おばさんにはちょっと…

駅前からは大音量で歌が聞こえます。


この雨でもお客さんは居ますね。

雨の中、終わりかけて色落ちしたアジサイを撮るのは忍びないのでキキョウをパチリ。


いい色ですね〜照れ

おお😳キキョウの白だわ👏🏻


ピンクっぽくてステキ。

あら?かわいいハンカチの木が。

ユリさん、すっくと立って頑張ってます👏🏻

ミニトマトが鈴生りです。

ジャガイモをいただいて、車の中に。(写真撮るの忘れた😩)


お友達に肉じゃがを作ってもらいました🙌🏻

とうもろこし🌽も付いてきました。(やったー🙌🏻)