中国語&珍しい花&たまサン! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

朝、ニワさんへ。


あら〜お客さんいっぱい、でも空いてるか…テーブル席で相席に。


テーブルには20代後半の女性かな。


ママさんが困ったような顔で、カウンターのお客さんの携帯に喋ってる…え?喋ってる😳


聞けば、台湾からの観光客(2人)がピザやらサンドイッチなど色々頼むらしいのだ。


ママさんが、メニューやモーニングの説明を携帯に喋り、相手が中国語に翻訳したものを見るという作業中だった。


こりゃあ、えらいこっちゃガーン


時間がかかりそうだけど、いい?と、ママさんが私を気にしてるのでOKのサイン👌🏻


加賀は携帯で韓ドラを観ようっと。


携帯を観ながらも様子を聞いてると、ピザは🙅🏻‍♀️らしい。


それにしても、相席の女性はフルーツジュース、フルーツサンド、モーニングサービスと、朝からよく食べること。


私のモーニングもやっと来たわ。

ママさんが、日本へはいつ来たか、名古屋には何日滞在するのかとか、カタコト英語を交えて話してる。


すると、何ということでしょう…相席の女性が中国語で2人と喋り出したのです。


大学で中国語を取ってたそうです。


それならもっと早く、ママさんを助けてあげれば良かったのに〜😮‍💨(謙虚過ぎる)


人は見かけによらないとは、このことね。


おまけに、女性は妊婦さんでした😀


そりゃあ、お腹が空く訳だ。


元気なベイビーちゃん(女の子だって)を産んでね、頑張れ👍🏻👍🏻


見たことない花が咲いてるお宅を通りかかった。


何だろう🤨分からん

何じゃこれ驚き触ると固い…分からん

ハナトラノオ(花虎ノ尾)です👏🏻

あ、これはベゴニアね👏🏻

コンロンカ(崑崙花)、別名、ハンカチの花ですって。


これが、ハンカチの花か〜👏🏻

惣菜屋さんで、たまごサンドとお菓子をゲット。


たまサン、うま〜い👏🏻🙌🏻