泰山木&モンスター&惣菜屋! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

きょうはニワさんでモーニング。


今朝のあさイチの話で、NHKドラ「%(パーセント)」の主役の和合由依ちゃんが出てたよね。


加賀観てます✋🏻


3年前の東京パラリンピック開会式の、あの子とは知らなかったわ。


片翼の小さな飛行機の、車椅子の少女です。

きょうの散策は…泰山木(たいさんぼく)です。(でかビックリマーク)

上の方に咲いてるのでズームして…タイサンボクの花です👏🏻

これは下に咲いてます。


西洋金糸梅(せいようきんしばい)です。

ナスの花だよね、これ😳


🍆が成るのかな、期待しちゃう、いえいえ見守ります。

お昼は、金山の「イシバカレーモンスター」で。


行列必至のお店、スープカレーのイシバカレーは最初ここに有りました。


同じ金山の別のところに移ってから、こちらはイシバカレーモンスターとしてスタートしたみたい。

店内はこんな感じです。


そうだ、ここだったわ。


行列してここに座ったもの。

ネコちゃん…これ、ガチャね。


かわいい😻

きましたラブ


モンスターカレー角煮有りです👏🏻

お店のお姉さんの言うように、スープに辛さがありません。


チリパウダーを3回だけ振りました。


あんまり、辛くないけどスープにコクがあるので🆗

スープは同じ味です。


角煮が柔らかいわ〜👌🏻

スープが多めなのでうれしいです。


スープにドボンさせたり、スープをご飯にかけたり、食べ方は自由です。

美味しかった😄(1000円也)


夕方、あちこちウロウロして惣菜屋さんを目っけ!!

好きなものを詰めてグラムかな🙄(500円也)


お菓子を追加!

ドラマをチェックしながら食べる割り箸


うまい😋