連休まったり&収穫サクランボ&傘の弁当屋&テレビやっとゲット! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

一宮へ。


モーニングに、まおさんへ入った…しまった〜連休のせいかお客さんが多い😩


茹で玉子→スープ→コーヒー→ツナトーストと、ぼちぼち出てきて、まったりムード。



和気あいあいの中で、急いでるなんて言える雰囲気じゃない泣くうさぎ仕方ない仕方ない。

お邪魔したお宅のサクランボが赤くなってましたー🍒 


私のために残しておいてくれたそうです。


ありがとうございます。


収穫してもいいと言われたので、鳥避けのアミを上げて…

このくらいにしましょうか、いいと言われたとはいえ、全採りはあかんでしょ。

洗わずそのままいただきます…あ、うま👍🏻👍🏻


帰り道の市内、先々週にちらっと見えた弁当屋さんに寄ってみよう。


あら〜、雨の中、たいへんだわ。 


時々買ってる傘のお弁当さんと一緒とばかり思ってました。


聞いてみると、全然違うところから来てました。


お弁当の種類も多いです。

かき揚げ丼をゲット。(味噌汁付き)

かき揚げ用のめんつゆをかけて、味噌汁もついて美味しいです👍🏻

リピートするかも✌🏻


テレビを買いに走る💨


テレビお風呂ドボン事件から、テレビが無い状態です。


携帯で地上波を観れるとは言え、BSが観たいし…配信しない番組があることも知った。


テレビ無しで充分だが、やっぱりねえ〜😩


買った喜びで、スガキヤのソフトクリームを食べた👌🏻

家に帰って、座ったら寝てしまった💤


疲れてたみたいです。


はたと目が覚めて😳朝かと思ったら日付が変わるところでした。


あかん、風呂に入らないと…テレビ設置は明日で。