二人展プラス&ノリタケの森 その1! | 加賀っち部屋

加賀っち部屋

“加賀あすか”の気まぐれ日記

まずはお約束の、ビレッジホールで加賀がキャッチしたのと、キャッチ&リリースした人の手拭いです。


ステキでしょ照れ

きょうは曇天の名古屋をご一緒しましょうビックリマーク


黄と赤…大輪で、しかも目立ってますよ。

早くも紫陽花が登場して、勢いに困惑気味のチューリップです😩

地下鉄に乗りましょう🚇


地下鉄ホームの端っこをずっと歩いたことあります?


平日なのに人が多びっくり

名古屋駅からひと駅の亀島で下車。


地上に上がったら…これ何なんはてなマーク


この下に地下は無いけど、換気の感じだね。

ノリタケの森に到着。


イーストゲートを入ったところのギャラリーへ。(久しぶり)

きょうは「工藤毅 梶野敬介 彫刻二人展」を観に。

まずは梶野さんの作品から。


前回の時も楽しかったです。


これは[倶利伽羅不動龍王剣]です👏🏻

[ナキニコポヒーン]…泣きと笑いですね、足の向きからすると進まなくてクルクル回ってしまいそう👏🏻(ふふふ)


因みに、こちら130万円です💁🏻‍♀️

この時計は面白い🤣


長針の先は飛行機ですぞ✈️

[アルトファントム]…一見楽器だけど宇宙船にも見えてきたわ🚀


スタンドのみでも買えるみたい。


実用向きだが、両足で踏ん張ってる感じがいじらしい👏🏻

こんな絵も描かれます。


赤い唇💋がユーモアだだ漏れです👏🏻

隣の展示室の「道家珍彦(どうけうずひこ)シルクロードをゆく•今昔展」も観せていただきます。


[ヤマタの大蛇」です👏🏻

大作です👏🏻


タイトルを忘れたけど…おそらく[シルクロード]

空海さんも描かれるのですね🙏🏻

            ……続く。