どうか、いつでも 

こころ安らかに

ありますように…

争いごとの早期解決と

災害からの復興を

せつに祈りつつ…




不安になって来ると、

道のド真ん中で地図を広げたり

いまどきだとスマホ覗いて

立ち尽くしてたり

するもんですが、


それ、危ないからね‼️


不慣れな場所で

キョロキョロしたり、

顔に不安が出ていたり。


親切な顔でだまそうとするヤツの

ターゲットになっちゃうから。


道案内の話しじゃなくてね、

ジンセ〜の分かれ道に

いたとしてもおなじだからね。


本当はね、

いま、ここに、無事でいる。

それだけでイイんだよ。


わたしたちは

常に分岐点にいるようなもので、

いつだって、どこにいるかなんて

分かりはしない。

全員迷子なんだ。


いままではこうだったから

こうなるに違いない…とか、

これから先はこうなるだろう…とか、

予定調和の予測通りにとは

行かないもんなのです。


まずは目の前のことを

しっかり見て、判断して、

いまの自分に可能な

出来る限りのことをやって、

やり終えたらそこでヨシとする。


ただ、その連続の

パラパラ漫画みたいな…


そんなもんじゃ

満足できません!


でもねぇ…


あの時はこうだった❗️

なにされた❗️

ほじくり返して

オンタイムみたいに

ハラが立って来て、

せっかくいままで積み上げて来て

徐々に良くなって来た関係を

また壊したり…したいですか?


いったん口にしたら、

お互い様に口撃し合うかも。


歩けば歩くほど

分かれ道だらけで

複雑になって行く。

自分の中の感情だって

色々あって、

ただ好きと嫌いじゃ、

もう分類が出来ないのに。


いまの瞬間に

精いっぱい。


それだけやれてるなら、

もうそれだけで

素晴らしいことなの。

なんとなくシアワセで、

自分が楽しくて、

そこに笑顔のひとが

たくさんいるなら、

もうそれだけで

大正解なんだから、

どこにいるかを

確認できないなんて

嘆かなくてイイ。


たどろうと

すればするほど

道に迷って

立ち尽くすハメになる。


だから『いま』ここにいてね。


いま、この瞬間なら

出来ることを最大限に

やれる可能性が

唯一存在しているんだから。


いましかないって、

そういうことなんです。


なにか求めなくて良いの。

いまあなたがここにいることが

すでに評価されてるって、

そういう事なんだよ。


大丈夫。心配いらないから🩷


P.S.


日常生活での

常識がかなり

変わったので、

方向性は

自分自身の感性で

上手に選び取りましょう…


コロナは第5類の

扱いになったけれど、

ごく普通の病気として

治療が出来るようになるには

まだ時間がかかります。


最近になって新たに

感染力の強い変異株が

流行り始めたようです。

外出時は以前と同じ

対策を取りながら。


楽しい事は

免疫力を

上げてくれるので

積極的に。

滅入らないのが大事。


急速に新しい

時代に移行している今、

慎重さは必要ですが

それでもなるべく

肩の力は抜いて、

あなた本来の力が

発揮出来るように。


新しい情報は

次々入って来ますが

間違ったものも含まれます。

不安を煽るような物に

飛び付かないよう

賢明な選択を。

調べるごとそちらへ

バイアスが掛かるので

気にしすぎないように。


自分のチカラで

強運を呼び寄せましょう🩷


日々をおおらかに、

笑顔を忘れずに…

それが、コツです。


あなたは

忘れているかも知れないけれど、

こころの奥底に本音を教えてくれる

インナーチャイルドと、

知恵のひらめきを知っている

ハイヤーセルフ(賢者)が

いつでも一緒にいるから

ほんとうは心配なんて

いらないんだよニコニコ


鑑定ご希望の方は

有限会社イクヨ 占いの部屋へ

tel 0337253490

http://www.ikuyo.co.jp/kahuna.html