サバゲーの時に持っていくコンパクトな工具について(マルチビットドライバー) | hahahagisanのブログ

hahahagisanのブログ

以前はDTI Blogでやってましたが
閉鎖されるとの事でこっちにやってきました。

過去は
http://hahahagisan.dtiblog.com/

最近、VFCやらAPFGやらNOVRITSCHやら、Abusolute Proやらゼロインやホップ調整に工具が必要なエアガンを使う機会が増えました。


フィールドや友人の工具を借りていたのですが、便利なドライバーセットを見つけたので購入しました。




小型のビットをグリップの中に格納でき、ドライバー本体だけで一定数のネジに対応できるドライバーになります。

写真の通りで、上下で異なるビットが

ホルダーに6個✖️3段、ドライバーの先端に1個で合計19個ついている為、合計38種類のネジに対応しています。

※名前の39 in 1は38ビット➕本体かなと思います。

ホルダーは本体に格納できます。


ドライバーの先端、ホルダーには磁石が埋め込まれれいるので落ちることは少ないと思います。


サイズ感はビットつけた状態で、

長さ:14.5cm

太さ:1.8〜1.9cm

です。


ビット数が少ない27 in 1タイプもあります。


こちらの商品のビットサイズは、マルチビットドライバーによくある4mmの六角サイズのため、他のセットから必要なビットを選んで追加することができます。

下記の写真の赤枠部分は他のセットから持ってきました。


これで工具を借りずにゼロインが出来ます!