AbuGarcia REVO BEAST (レボ・ビースト)のハンドルカスタム | hahahagisanのブログ

hahahagisanのブログ

以前はDTI Blogでやってましたが
閉鎖されるとの事でこっちにやってきました。

過去は
http://hahahagisan.dtiblog.com/

今年もタコ釣りに行ってきました。

釣竿:AbuGarcia KUROFUNE Egitako KETC-91/165XH

リール:AbuGarcia REVO BEAST 41-L(左巻き)


釣果はまずまずと言ったところでしたが、ちょっとリールの巻の重さが気になったのでハンドルをカスタマイズしてみました。


AbuGarcia REVO BEAST 41-Lのハンドルカスタマイズの情報があまりなかったので備忘録として残しておきます。カスタムハンドルの互換性のページに記載がなかったりでした…


結論としてはハンドル基部の規格はダイワと同じ8x5ですので、カスタムの選択肢はめちゃくちゃあります。


今回はソルトで利用するので頑丈そうなゴメクサスのハンドルにしました。

ジュラルミンのハンドルと、チタンのノブでゴメクサス製品の中では高めの物になります。


取り付けに関しては特に問題なくポン付出来ました。