WUBEN T1 Tactical Flashlight | hahahagisanのブログ

hahahagisanのブログ

以前はDTI Blogでやってましたが
閉鎖されるとの事でこっちにやってきました。

過去は
http://hahahagisan.dtiblog.com/

一部の界隈で話題のライトを買って見ました。

クラウドファンディングの製品とそっくりと話題のアレです。

あれ


WUBEN T1 Tactical Flashlightという製品になります。


スイッチ部分が特殊で中々面白い製品でした。


スペックは箱の裏面にもありますが、

最大2000ルーメンで500m届くとのことです。

本体はこんな感じで、かなりゴツいです。



比較に日用使いのOLIGHT WARRIOR Mini2と並べるとこんな感じですので、常に持ち歩くには大きいかなという感じです。


バッテリーはWUBAN製の18650タイプのバッテリーが絶縁されて入っていました。

使われる前に絶縁シートを外すのお忘れなく。



バッテリーの充電はUSB Type-Cで行えるのがめちゃくちゃ便利です。

本体のクリップ付近を捻ると充電ポートがありますのでそこに接続すれば充電できます。




操作性についてはテイルスイッチに対して3つの操作ができます。

・後ろから半押し

・後ろから押し込み

・横から押し込み



それに加えてモードが2種類を使い分けることになります。

①タクティカルモード

②アウトドアモード

モードの違いは箱の蓋と、説明書の両方に記載があるのでわかりやすい方を参照されるのが良いかと思います。

・High、ストロボモードを基本に、サブでLowモードを使うのであればタクティカルモード。

・任意の明るさと、ストロボモードを基本に、色々切り替えるならアウトドアモード

という使い分けでしょうか…




気になったのがアウトドアモードの明るさ切り替えなのですが説明は4パターンあるのですが3パターンしか切り変わりませんでした。




光の角度ですがHighモードでこんな感じですのでアウトドアなので全体を照らすというよりは狙ったところ周辺を照らすというタクティカル用途な感じがします。




付属品は説明書と、ストラップ、type-cの充電ケーブルが付属していました。




説明書に詳細の仕様がありました。



普段持ち歩くには少し大きめですが使い勝手は良さそうです!

明るさや耐久性などテストされてるのでクラウドファンディングの製品の方が優れているところは沢山あると思います。

スイッチの操作性などを試したい方には良いかもです。