月組公演
平安朝クライム
『応天の門』
-若き日の菅原道真の事-
ラテン グルーヴ
『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』
平日の月曜日の1回公演、観劇にお伺いしました。
ありがとうございました。
平日の1回公演、好きなんです。
特に月曜日は、土日のお休みの喧騒が終わって、なんかいいんですよね。
皆さん仕事行くのに、タカラヅカ観劇に行く妙な背徳感・高揚感。。。(苦笑)
雨が降った後なので、空もきれい。
宝塚の門をくぐると、
1回公演なので、2回公演のドタバタとは違い、ザワザワしておらず、お客さんも劇場スタッフさんも、気持ちゆったりした雰囲気。。。
いいのよ、この感じが!
(週末明けのこの感じも、4月22日までですね。)
人も少ないので、昨日は久しぶりに外のテラスに出たのですが、よく見たら目の前は山!
冷静に考えたら、あらためて宝塚大劇場って
すごい場所に鎮座されておられる。
この地で100年越えの悠久の歴史。
あと、どれぐらい続くのだろう⁉︎
個人の娯楽も趣味も多様化・細分化していて、
ネット業界とテレビ業界の広告収入も逆転していて、テレビ・新聞のメディア業界もずっと下降線辿る一方。タレントさん、芸能人、元タカラジェンヌさん達も、パイが小さくなり続けるエンタメの市場で、生き残りが大変。
宝塚歌劇も、今まで以上に多様な事や新しい若い層に展開していかないと、過去の遺産ばかりでは、そろそろ食べていけなくなるのかなぁーと、山を見ながら余計な事を考えてしまいました。。。
「大劇場、まもなく開演致します。お早目に御着席下さい」のアナウンスの時、
目の前を姿勢良く歩く方々が左側から・・・
おぉぉーー
ロイヤルな、
ロイヤル紫門ゆりやさんやん!
私服でもロイヤル感漂っていました。
そのすぐ後ろに、娘役さんっぽい方がお1人。
(紫門さん見てて、お顔確認できず)
さらにその後ろに、
凪七瑠海さんが颯爽と歩かれていて!
顔小っさーー、身体細っーー、
何頭身なん⁉︎
皆さん、やっぱり姿勢いいわぁ〜。
なんか開演前にちょっぴり特した気分でした。
先日のスカステのナウオンは、ちょっと元気なさそうな、精気が乏しい感がありましたが、
4人を含め月組生みんな元気な舞台姿で、ホッと一安心でした。
チョコレートに、シュークリームに、羊羹に、善哉、おはぎに、炊き立ての白米食べて、
糖分・糖質しっかり補給して、熱い温かい公演を全員で乗り切っていただきたいと思います。。。
ショーで、久しぶりにがっつり拝見したのが、
れんこんさん。三拍子揃った月の貴公子も、今や上級生の立ち位置。イキイキとしたステージング、表情、安定感ある華やかな舞台姿でした。
そして、
今日のエトワールは、お気に入りの娘役さんのお1人、白河りりさん。
(1番好きなスコティッシュ・フォールドを2匹も飼っておられる白河さん。)
白河さん側から見ても羨ましい、
猫2匹側から見ても羨ましい!(大笑)
お歌のほうは、
やっぱりめちゃめちゃ上手かったです!!
やっぱりあの声質、声の音色がすごく好き。
歌っている時の声色で、前作のギャツビーでの妹役姿が瞬時に思い返されるお声。
素敵でした。。。
東京公演の先着順もソールドアウト!
れいこさんの月組、絶好調でうれしい限り。
芝居良し、歌良し、ダンス良し、
良い公演にして、組に貢献された退団者を送り出そうと、組子皆さんの全力チームワーク良しで、言う事ないです!
前半の観劇予定、無事に終わってうれしい。
中盤・クライマックスへ向けて、まだまだ観たい人がいっぱいでございます。。。