月組
東京宝塚劇場公演
「グレート・ギャツビー」
本日、観劇させていただきました。
ありがとうございました。。。
今作で初めて下手側の席だったのですが、
今までの観劇でまったく気づかなかった、観えてなかった事が多数あって、またまた楽しんでしまいました。
感謝。。。
とにかく、大道具さん・小道具さんの仕事ぶりが抜群ですね!!
ジェンヌさん顔負けの技術の細かさ。
こだわってはるわ!
プロジェクターの景色一つ観てても凄い。
グリーンの小さい点滅に初めて気づいた。
下手から観てたら、それがよくわかりました。
技術の細かさ、芸の卓越さといえば、
カランさん、そして、まゆぽんさんの極悪同盟コンビ(女子プロレスみたいな言い方ですけど)、
やっぱりちゃいますわ、千海さん!
アイス・キャッスルで、まゆぽんさんがおだちんと中央で会話してる時(話飛びますが、新人公演見て、おだちんさんの凄さを冷静に感じてしまいました。確か、研19年目ぐらい、今年・・・)、
皆さん、知ってます
その時、カランさん何してるか
下手側のテーブルで、座ったり、立ったり、指示したりしてたのですが、その時の身体表現が凄くて・・・
台詞はないのに、役をつくり込んでいて、肘の使い方、肩や肩甲骨の使い方、見せ方、身体表現があまりにもお見事すぎて、ほんとにいつ観ても芸達者なお方でございます。
そういえば、昨日のフィナーレの男役さんだけのダンスの時、身体キレっキレで弾んでおられました。お芝居の人というイメージが強いのですが、
カランさんも、昨日は新公に良い刺激を受けられたのかなぁ?!笑
まだまだ若い人には負けてられませんなーー
そして、
専科と気づかなかいぐらいに、
あまりにも違和感なく、普通に月組生してる輝月さん‼️
大劇場のマイ初日で観たとき、
フィナーレで定位置の上手側でいっしょにショーに参加されてて、あまりの違和感のなさにビックリしました。
月組生やん
そんなまゆぽんさん、
悪役させたら、天下一品でございますね。
「ピガール狂想曲」を思い出しました。
背が高くて台詞回しよくて、低音ボイス、こだわりのスーツ姿が迫力満点で、舞台映えしますね!
まるちゃんを始め月組生に良い影響与えておられるのですね。
もう〜このままおったらいいのに、月組に。
帰っちゃうの専科に。。。
カランさん同様に、役づくりがお見事です。
そういえば、
フィナーレで下手側に、あのあさぴーさんと空城ゆうさんの宇宙戦艦コンビ、さらに美少年瑠皇さんに甲海さん等が続々ご登場で、この上なく華やかなステージ。。。
そんな華やかな最後のフィナーレで、
大階段から登場されるれいこさん
何度観てもあの大羽根を背負ってる姿、
美しいですね。
もう貫禄すら感じる歩き方、
充実感溢れる笑顔、
組子の皆さんにむける視線、
身体から発せられるエネルギー、
ただただ最高の瞬間でございます。。。
あと2週間、
とにかく元気で健康で、
舞台に上がり続けられますように‼️