「えぇぇぇーーーー」
「もぉーやだぁぁぁーー」
「どんだけぇぇぇーーー」
昨日の夕方に公式HP見て、
茫然自失でございました。。。
月組 宝塚大劇場公演、再び止まってしまいました!!
当然のごとく、真っ直ぐ家に帰らず、やけ酒・深酒のあり様でした。
「飲まなやってられるかい」という状態でした。
あぁぁ~~ お盆までの楽しみが吹っ飛んでいきました!
あの壁ドンできる一番隅っこの席も飛んでいきました!
タカラヅカ歌劇の真夏の大一番なのに、
真夏の悪夢になってしまいました。
れいこさんの大切なトップお披露目元年を象徴する演目なのに。
辛過ぎる・・・
寂しすぎる・・・
ただただ悲しい。。。
れいこさんや月組の皆さんは、きっと、もっとお辛いはず!!
たくさんお稽古して、万全で初日を迎えようとしたのに延期、
無事に新しい初日を迎えたのに、再中止。さらにその中止の再延長。
ファン以上に、れいこさんや月組の皆さんの心がジェットコースター状態で、
心が折れないか、折れておられないか心配。。。
人間だれしもそんなに強くはありません。
無事に再度、幕が上がるとしても8月15日。
残り7日間で11公演のみって!!
こんなことがあっていいのか。
「人知の及ばないこともある。あきらめも肝心である」と頭で分っていても、
あきらめきれないですね。
なんとかならんのか、理事長!
理事の皆さん、三井住友VISAさん、親会社のおっちゃん達。
東京の雪組さんも、なんとか1日だけ追加公演開催。
月組も、LIVE中継・LIVE配信でお茶を濁さず、
1日でも2日でも3日でも、1回でも2回でも、
月組も追加公演開催してあげてほしい!!!!!
まだ大劇場で観劇予定していたのに、1度も観劇出来ていないファンの方々も沢山のはずです。
お正月から頑張ってきた月組でございますので・・・
記念碑的な公演、大事な組、れいこさんのお披露目Year、大切に取り扱ってあげて頂きたいです。
なんとか2公演観劇出来ましたけど、
これからもっともっと盛り上がって、深まって進化していく舞台を味わっていくつもりでしたが、
今は、何とか、15日からの大劇場11公演の幕が上がることを心の底からお祈りするのみ!!
そして、
無事に再び幕が上がった時、
限られた公演、
1公演1公演大事にされるれいこさんらしく、
メラメラ・キラキラと燃えに燃えて美しい月城ギャツビーに出会えるはず!!
そんな日と時が来るのを信じて待つのみ!!
ファイト!月組!!
「禍福は糾える縄の如し」
人間の幸福と不幸は、より合わせた1本の縄の表裏のように、交互に来るものである。
災いが転じて福となり、福が転じて災いとなることがあるもので、人の知恵で計り知ることはできない。
良い時は油断せずに自分を戒め、悪い時も未来に希望を持てるように。
状況が良くなり世の中が落ち着く日はきっと来る。。。