今日の日経新聞の「交遊録」/重版!『絶望名人カフカの人生論』(新潮文庫) | 「絶望名人カフカ」頭木ブログ

「絶望名人カフカ」頭木ブログ

『絶望名人カフカの人生論』『絶望読書』『絶望図書館』、NHK『絶望名言』などの頭木弘樹(かしらぎ・ひろき)です。
文学紹介者です(文学を論じるのではなく、ただご紹介していきたいと思っています)。
本、映画、音楽、落語、昔話などについて書いていきます。

今日の日経新聞の「交遊録」に

「12年目の電話」という原稿を書かせていただきました!
大恩人の品川亮さんについて書いています。
『絶望名人カフカの人生論』を書くきっかけを与えてくださった編集者さんです。
もし、あの電話がなかったら……

 

 


ちょうどその『絶望名人カフカの人生論』(新潮文庫)の重版が決まったという連絡もありました!
11刷目で、かなりたくさんです!
今年はカフカ没後100年なので、それがカフカを読むきっかけになっているかもしれません。
カフカを好きになる人が増えることを願っています!