いよいよ明日です!
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
1月10日(日)に、
オンライントークイベントがあります。
磯野真穂さん
(人類学者で『なぜふつうに食べられないのか』の著者)と、
初川久美子さん(臨床心理士・公認心理師)、
三木崇弘さん(児童精神科医)のユニット
「発達研修ユニット みつばち」との
3時間という長時間イベントです!
私がご紹介するまでもないですが、
磯野真穂さんは、文化人類学、医療人類学がご専門で、
『なぜふつうに食べられないのか』(春秋社)
という本も出しておられます。
接触障害の当事者に、なんと4年間111時間に及ぶインタビューを行って書かれていて、すごい本です!
「発達研修ユニット みつばち」は、
臨床心理士・公認心理師の初川久美子さんと、
児童精神科医の三木崇弘さんのユニットです。
今回、初川久美子さんが、
『食べることと出すこと』(医学書院)をお読みくださって、
素晴らしい書評も書いてくださったことが、きっかけです。
今回、新年早々ですし、
4000円とかなり高額で申し訳ないのですが、
第1部 頭木弘樹インタビュー(聞き手 初川久美子)
第2部 磯野真穂さんご講演
第3部 頭木×磯野さん×みつばち トークセッション
と3部構成で、時間も3時間以上あります。
なので、3で割ると、1つにつき約1300円ではあります。
オンラインなので、もちろん全国どこからでもご参加いただけます。
質問なども書き込んでいただけます。
先日のトークイベントでは、
入院中の方もご参加くださったとうかがいました。
オンラインならではです。
私は、病気だったり、宮古島に住んでいたりして、
いろんなイベントにずっと参加できなかったので、
オンラインイベントはほんといいなあと思います。
my Pick