今月末まで!表参道の青山ブックセンター本店の『140人がこの夏おすすめする一冊 2018』フェア | 「絶望名人カフカ」頭木ブログ

「絶望名人カフカ」頭木ブログ

『絶望名人カフカの人生論』『絶望読書』『絶望図書館』、NHK『絶望名言』などの頭木弘樹(かしらぎ・ひろき)です。
文学紹介者です(文学を論じるのではなく、ただご紹介していきたいと思っています)。
本、映画、音楽、落語、昔話などについて書いていきます。

表参道の青山ブックセンター本店の『140人がこの夏おすすめする一冊 2018』フェアは、今月末まで開催されているはず。

私はどちらかというと芸術の秋向きだったかもしれない、ゴッホの本を選書させていただいています。

 

 

NHK『絶望名言』でゴッホをとりあげたとき、あらためたたくさんの本を読んだのですが、その中で、ほとんど仕方なしにいやいや買ったのに、びっくりするほど面白い、まさに掘り出しものの本がありました。これはなかなか気づけないなと思ったので、この機会に選書させていただきました。

たいへんオススメですので、お近くの方はぜひご覧になってみてください。

 

 

なお一方、かなり著名な著者の本でも、本当にいい加減なことが書いてある本もあって、そういうびっくりもありました。そちらはご紹介できませんが(笑)本を選ぶのは難しいなあと、あらためて思いました。

そういう意味でも、選書フェアって、いいものじゃないかなと思いました。