6月20日(火)

 

まだ目👀の状態で、強い内服薬が外せないけれどあせる・・・

(担当のドクターから少しずつ減らしていただいてます)

 

ちまちまとお料理を作ってます (^ー^* )フフ♪

 

凝ったお料理やバエルお料理は・・・・まだエネルギー不足だけれどね(苦笑

 

外食や出来合いの物購入をしていると楽ちんだけれど・・・チマチマと自分で作ったお料理の方が美味しく感じられて、身体の調子が・・・回復が、少しずつほんのちょっぴりずつホッとしてきているような・・・ニコニコ

 

現在、自分の身体の調子をガン見👀している毎日です 笑

 

来月で60歳 飛び出すハート

活力ある魅力的な60歳代を過ごしたいもの キラキラキラキラキラキラ

 

お誕生日の頃には・・・強い内服薬を手放せられていたらいいなぁ~ ラブラブ

 

 

あらめの炊いたん

 

 

あらめ / 竹輪 / 人参 / ピーマン / えのき / 出汁 / 醤油 / ラカント / 料理酒 / 玉締めしぼり胡麻油

 

 

ぱっと見、よく似ている あらめ & ひじき

違うんですよ ニコニコ

 

<あらめ>
コンブ目レッソニア科アラメ属に属する褐色の褐藻
食感 : どちらかというと昆布に近い

<ひじき>
褐藻類ホンダワラ科ホンダワラ属の海藻
茎の部分が長ひじき、芽の部分が芽ひじき
食感 : やわらかめ

 

ごちそうさまでした ドキドキ