6月11日(日)

 

たまーにお魚の煮つけが食べたくなる時があります ニコニコ

でも、煮つけって・・・調理の味付けが、思ったより

薄くなったり

濃くなったり

煮詰まっちゃったり

悪戦苦闘が多く、ちょっと避けていた時期もありました (*´σー`)エヘヘ
スーパーで買うと、味が濃かったり、すごく甘かったり ガーン

 

やっぱり自分好みの味付けで美味しく食べるには、自分で作るしかないや えー

(基本薄味な私の味覚なもので)

 

 

めばるの煮つけ

 

 

メバル / 水 / 料理酒 / 醤油 / ラカント / 生姜 / 小松菜 / 占地

 

小松菜と占地を添えて 音符

 

身がふっくらしていて、コロッと身が取れるから・・・上品なお味で食べやすいですね ニコニコ

ロカボ炊飯器で炊いた熱々ご飯と相性ばっちり OK

 

色んなお魚で、煮つけもトライしていきますね 音符

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ