3月25日(土)

 

カレーって急に食べたくなる1品ですよね ニコニコ

(私だけかな)

 

そこで登場なのが、ハウスさんからいただいてました

ハウス印度カリー子監修スパイスカレーベース

登場 スター

 

印度カリー子監修スパイスカレーベース

 

 

シーフードカレー(牡蠣フライトッピング)

 

 

<材料>

 

冷凍シーフードミックス(海老・烏賊・浅利入り)・・・100g

牡蠣・・・2つ

オリーブオイル・・・小1

ハウス印度カリー子監修スパイスカレーベース・・・1袋

水・・・100ml

 

<作り方>

 

① 冷凍シーフードミックスは、レンジで解凍。

② 先日作っておいた牡蠣フライ2個を自然解凍して、油で揚げる。

③ 熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて、解凍したシーフードミックスをいれて軽くソテーする。

④ いったん火を止めて、水とスパイスカレーベースを③に入れてマゼマゼ。

⑤ 弱火で3分程煮て、出来上がり。

⑥ 米化したオートミールをお皿に盛って、⑤の出来上がったカレーをかけて、牡蠣フライをトッピング。 

今回はトマトとベビーリーフも添えて。

 

このハウス印度カリー子監修スパイスカレーベースは、パッケージの記載通り、サラサラ仕上がりのカレーなのです 音符

重くな~い 照れ

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索 

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ