3月19日(日)

 

ホタルイカもそうだけれど、なまり節がスーパーで見ると・・・

春だなぁ~

と季節を感じます 🌸

 

私がまだ小学生のころ、母もこの季節になるとよくなまり節を炊いてました ニコニコ

 

もちろん私が言っていたことは・・・

また、生節の炊いたん えー

 

なまり節ではなく、我が家では「生節」と言ってました ピンク音符

 

 

なまり節の炊いたん

 

 

なまり節 / 出汁 / 薄口醤油 / 料理酒 / 味醂 / ラカント / わかめ / スナップエンドウ / 高野豆腐 / 木の芽

 

私のお料理は全然映えませんが、盛り付けもへたっぴーですが、季節感を大切にしたいです 飛び出すハート

 

お出汁と季節の食材・・・好きなんです ラブ

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ