3月21日(月・祝)

 

19日(土)も休日出勤する忙しさ あせる

花粉も相まって、眼を酷使するから・・・悪化中 汗

 

20日・21日の夕方まで・・・ほとんど寝てました zzz

寝られるんだなぁ~ もやもや

でも、寝ている間って眼👀を酷使しないから、回復を願い休ませてあげよっと ニコニコ

 

お仕事年度末、3月中は・・・

頑張れ! 私 びっくりマーク

 

 

こんな調子だから、食事は好きなものをちょこちょこ作って食してます (*´σー`)エヘヘ

 

 

分葱とマグロのぬた

 

 

分葱 / マグロ切り落とし / 西京味噌 / 酢 / ラカント

 

 

<分葱>

 

ねぎの変種。

根元の部分が少し丸みをおびてふくらんでおり、ねぎよりも葉の部分が細い。

葉は中空になっている。

ねぎは種子栽培だが、分葱は球根栽培。

刺激臭や辛みが少なく、葉は柔らかくて甘みがある。

栄養成分:カルシウム・カロテン・ビタミンCなどが豊富。

調理法:薬味・和え物・酢の物・鍋物・汁の実など。

旬:2~4月。

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ