2月3日(木)

 

眼が炎症中なのに あせる

仕事が忙しい あせる

メールが追い付かない あせる

 

だって・・・めっちゃ見にくいんですもの 汗

多分明日がピーク !!・・・と思わせて(苦笑

 

今日は節分 ニコニコ

もちろん、恒例の・・・

 

節分プレート

 

 

鰯の塩焼き / 大根おろし / 鉄火巻き / 厚揚げの大豆詰め

 

鰯は下処理をきちんとすると、鰯臭さは全くなく サッパリ 食べられて満足 音符

もう一つのポイントは、たっぷりの大根おろしを添えてね ニコニコ

 

鉄火巻きのご飯は、炊飯器LOCABOで炊きました キラキラ

これ、普通の炊飯器で炊いたご飯との違いが全然分からないんですよね ラブ

なのに、糖質最大45%カット びっくり

 

 

 

海苔が細長いサイズだったので、マグロが真ん中に来なかった キョロキョロ

 

焼き厚揚げの大豆詰めは・・・焼いた厚揚げに、豚ひき肉・水煮大豆・玉ねぎ・占地・ニラ・粗みじん切り生姜を炒め煮をして、料理酒・糖質制限万能だし醤油と白みそで味付けて詰め詰め 音符

くり抜いた厚揚げは・・・明日のお味噌汁の具になる予定です ニコニコ

 

ごちそうさまでした ドキドキ