1月31日(月)

 

はぁ~ 目の充血から丸2か月経っちゃいました あせる

2月からはいろいろ雑多がおおいため、今日は出勤せずに在宅ワーク ニコニコ

パソコンとず~と仲良しTimeの一日でしたけれど、通勤をしなくていいので眼と身体的にはちょっぴりだけど・・・楽な一日でした ドキドキ

 

在宅ワークが終わって・・・ひょっとして行けるかも!?と判断して、スーパーへ 音符

 

見たことはあったけれど、初めて購入しました ニコニコ

 

バイ貝

 

 

お鍋に3%の塩水を作り、洗ったばい貝を入れて湯がきました 音符

 

 

殻を取り除いたバイ貝

 

 

作った一品は・・・ラブラブ

 

 

バイ貝とほうれん草の大蒜パスタ

 

 

バイ貝 / ほうれん草 / 糖質制限生パスタ / オリーブオイル / ガーリック / 塩 / 胡椒 / 糖質制限 万能だし醤油 

 

 

下処理&下茹でしたバイ貝を食べてビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

肝の黒い部分・・・

苦くない!!

砂のジャリジャリ感まったくない!!

すごくコクがあってまろやか!!

 

スーパーのお魚屋さんには、「煮つけがいいよピンク音符」と教えてもらっていたんだけれど、試食をして肝の味が美味しくって・・・・

 

バイ貝たっぷりのパスタに変更しましたキラキラ

 

 

糖質制限ドットコム

 

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ