1月10日(月・祝)

 

3日間ゆっくりしているものの・・・眼の痛みがハードな3日間となっています ダウンダウン

明日からの仕事が、めっちゃ憂鬱な私です もやもや

 

今日は、farmers' kitchen 笑顔へのとびらさんで購入した野菜のうちの1つ登場 音符

聖護院大根

 

 

 

聖護院大根の揚げ出汁

 

 

聖護院大根を出汁と薄口醤油とオリゴ糖で10分くらい煮てから、片栗粉で揚げました グリーンハーツ

外側はカリっと、中はすごくジューシー ニコニコ

えのきとなめこのおつゆをかけて、春菊とおろし生姜を添えて 飛び出すハート

 

聖護院大根の揚げ出汁を作る際に、大根の皮を剝いたので(皮は捨てませんよ)、皮を使ってもう一品 音符

 

 

聖護院大根の皮とベーコンの炒めたん

 

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ