9月24日(金)

 

愛媛産のしいたけ 茸丸 🍄    

ちいちゃなコロッとした椎茸なんです ニコニコ

 

 

椎茸のひき肉詰め炊き合わせ

 

 

椎茸のひき肉詰め / 小松菜 / かまぼこ / ゆで卵 / 大根 / 出汁 / 薄口醤油 / 料理酒 / ラカント

 

椎茸と鶏ひき肉がはがれないように使ったのが・・・

糖質0!すごいおからパウダー

 

椎茸の内側に<糖質0!すごいおからパウダー>を薄く振りかけて、残った分は肉だねにマゼマゼ 音譜

鶏ひき肉には、椎茸の軸の粗みじん切りと生姜微塵切りと薄口醤油・ごま油少々と九条ネギをマゼマゼ音譜

そう、<糖質0!すごいおからパウダー>を入れた分、肉だねが心持ち固くなったような気がして、金ごま油で滑らかさと風味をプラスしました ニコニコ

 

盛り付け方・・・少々イマイチ・・・かな あせる

小松菜がちょいとクタと姿勢が悪いのもきがかり(苦笑

 

ピシッと決まる盛り付け・・・目指したいね (^ー^* )フフ♪

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ