7月16日(金)

 

ブロッコリーをお料理に使うと、もれなく<茎>の部分が残る ニコニコ

普通に食べているブロッコリーの頭の部分は、<花の蕾>部分です 🥦

でもね、ブロッコリーにはよりもの方が栄養があるから、捨てちゃもったいないですよ グリーンハーツ

 

なので、私がよく作るブロッコリーの茎料理 ニコニコ

 

 

ブロッコリーの茎と人参のじゃこ炒め

 

 

ブロッコリーの茎 / 人参 / ちりめんじゃこ / 玉締めしぼり胡麻油 / 料理酒 / 薄口しょうゆ / ラカント

 

 

こんなのをチマチマ作って常備しておくと、お弁当作りが楽ちん ビックリマーク

だって、平日毎日のお弁当・・・いちから朝に作るの大変なんだもん(苦笑

 

 

スクランブルエッグ(ウインナー&ゴーヤ) / 豆腐ハンバーグ / ブロッコリー軸と人参のじゃこ炒め / トマト / 焼き鳥(肝) / 玄米&こんにゃく米ご飯(割合半々)

 

玄米&こんにゃく米ご飯(割合半々)は、トータル100g詰めていますニコニコ

割合半々なので、こんにゃく米の方の味が勝ってるかな !?

 

お弁当は・・・ギューッと詰めるのが好き (∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ